※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
ココロ・悩み

娘が友達に引っ掻かれて深い傷ができた。保湿してガーゼで覆っているが、痕が残らない方法を知りたい。バンドエイドがないので買いに行く予定。教えてください。

上の女の子が一昨日
お友達に顔を爪で引っ掻かれ結構深く傷が出来ました。

触らないようにしてたのですが娘がカサブタを取ってしまい
どうしていいのかあたふたしてます😭😭
頬骨辺りで顔に傷が残るのはどうしても嫌です!!

とりあえずワセリンで保湿し、上からガーゼをし、テープでとめてます😭

朝と夜ガーゼを代えていこうと思ってますが
痕が残らないようにするには何が最善ですか😱?

バンドエイドみたいなものは今ウチにはないです😰
明日からでもいいから必要なら買いに行きます!

今どうしたらいいのかと、
これからどうしていけばいいのかわかる方教えてください!

コメント

はじめてじゃないママリ

日焼けはしないようにした方がいいと思います😖
テープがかぶれなければいいですけど、テープの粘着面が痒くなる可能性もあります😭

私は小さい時に顔にかさぶたができて、よく触っちゃってたんですが、母に「顔に穴が開くよ」って脅されてから怖くて顔にできた傷とかは触れなくなりました😅

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    テープがそれしかなくて今とりあえずそれ貼りました😅

    とった後にすごく脅したので
    もうしないとは思いますが
    もう既に取ってしまってます😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

このテープがいいですよ。皮膚の色になるまで貼りっぱなしです。かぶれないように、1週間に1度くらい貼り替えですかね。
紫外線でも色素沈着してしまうので、完全に皮膚になるまで保護してあげるのがポイントです☺️

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    保湿したがいいとあったのでワセリン塗ってるんですが

    このテープは何もつけずにこれだけ貼るのでしょうか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保湿はした方がいいので、テープを剥がしたタイミングでワセリンを塗ったりしています。例えばお風呂前に剥がして、お風呂上がってワセリン、次の日の朝にテープ、といった感じです。
    すぐテープを貼るとワセリンで剥がれちゃうのと、テープを貼っていたらある程度乾燥からは守られるので大丈夫みたいです。

    • 2月18日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    皮膚の色になるまで貼りっぱなしというより
    毎日ワセリン塗る度に貼り替えの方がいいでしょうか😅?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好みの問題だと思いますけど、整形外科では基本貼りっぱなしで、1週間に1度と言われました💦
    テープの粘着力も負担にはなるみたいなので、毎回剥がして貼って…よりも上記がいいかなと思います。
    ちなみに私は自然に剥がれるまで貼りっぱなしにしています。←自己責任ですけどね😅

    • 2月18日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    明日総合病院に行きます😭😭
    どうしても顔に傷残るのはいやなので😭

    • 2月18日