※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできない心配です。ずり這いが8ヶ月まで続いていますが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのハイハイについて

4ヶ月で寝返り、5ヶ月からずり這いしましたが、8ヶ月の今もずり這いです。お尻をあげて猫のようなポーズもしますが、腰を上げてハイハイをしません。ほふく前進のような進み方ばっかりです。時々ミロのヴィーナスのような横寝のポーズをするので腰でも痛いのかと心配です。
ずり這いからハイハイまでこんなに時間がかかって大丈夫でしょうか。

コメント

🕊

うちの子もずり這い始めてからハイハイまでかなり時間かかりました!
腰が据わってるならよっぽど大丈夫かと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 お座りできてたら腰が座ってるってことですよね?

• 2月18日
ちあき

下の子が何から何まで遅かったです😅

8ヶ月で寝返り、
一歳でずりばい、
一歳半ちょっと手前でつかまり立ち、

そして2歳直前でようやく一人歩き達成しました!笑

すこし心配はしましたが、かかりつけの小児科の先生が、ちょっとのんびりさんなだけかな~と言ってくれた言葉を信じました。

健診で相談しつつ、見守っていて大丈夫だと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちはずり這いのあとハイハイせず、おすわりもろくにしないまま歩きはじめました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちなみに歩いたのはいつですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたのは9カ月の時でした。

• 2月18日