※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

明日の朝排便がなければ受診した方がいいでしょう。

皆さんだったらいつのタイミングで受診しますか?
下の子ですが、火曜日に排便がなく、水曜日に少し排便しました。
今日も排便がなく、綿棒浣腸しましたが出ませんでした💦
お風呂入ってる時、お腹痛いのかお腹空いたのか泣いたそうです💦
明日の朝排便がなければ一応受診した方がいいですかね?💦

コメント

skyg

本人元気そうでしっかりミルク飲めてるなら、水分多めに取らせて、もう少し様子見でもいいと思います!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    本人は元気で機嫌もいいです✨
    もう少し様子を見てみます😊

• 2月18日
mama

授乳は完母ですか?
その場合、ママの水分不足の可能性があります。
私は冬場あまり飲まなかったのですが、息子の排便が固くなってたので、私自身も水分多めに取ったら息子の便秘も解消されました😊
もし完母でしたらご参考までに🍀

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    ミルク寄りの混合です。
    詳しくありがとうございます✨

• 2月18日
まなmama

うちの子も3~4ヶ月頃便秘気味でした。3日ぐらいは様子見て、4日~6日綿棒浣腸してみてそれでも1週間でなかったら受診してくださいってかかりつけの小児科で言われてました😊
おっぱいやミルクの飲みが悪くなくて、吐いたりもなければ様子見てもあいと思います。
お腹のマッサージと足を動かして腸を刺激するようにしてました。うつ伏せも効くらしいです。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    土曜日に上の子の便秘外来があるので、その時に聞いてみようと思います✨
    今日、お腹のマッサージと足の運動しましたが、明日もやってみます✨

• 2月18日