※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の行動に不安を感じ、育児と妊娠中のストレスで毎日辛い。家にいることが原因かもしれず、働いて気分転換したい。どうしたらいいでしょうか。

本気で悩んでいます。

旦那に浮気された過去があり
最近残業が増えてまた疑ってしまい
毎日かなりしんどいです。 

専業主婦で子供もいて、妊娠中なので
毎日家にいることが多く
育児にもなかなか手につかず苦しいです。
やんちゃ真っ盛りの2歳半の息子の相手するほどのメンタルもありません。。
日中はまだ平気なのですが、夕方になるにつれ、旦那からの終わったとの連絡がくるまでずっとソワソワモヤモヤ、精神的に病んでしまいます。

毎日家にいるからこうなってしまうんでしょうか?
働いて、色んな人と出会って、話したりする時間があればまた違うのかなと思うので、早く働きたいです。
働くのは気分転換にもなりますか?

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ちびじんべえ

そのまま正直にご主人様にお伝えすることは出来ませんか?

確かに色んな人との交流があれば気が紛れますが、このご時世妊婦さんではそうもいかないですね😢

となると、解決策はご主人様に大丈夫だよと言ってもらい安心感を与えてもらうくらいしか思いつきません。
ご主人様が疑っているのかと怒らないように甘える感じでお話してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えても、すぐにキレたりするので話になりません。。
    疑われるのしんどい!と💦
    でもしょっちゅう嘘ついたりするので本当に信用ないです。

• 2月18日
はるな

疑うの、本当につらいですよね💦
一度されると些細なことでも心配になりますよね😭
私はその不安なこととかモヤモヤしていることを直接旦那に「こういうことが不安なんだけど...」「怒ってるわけじゃなくて、大切な人だから不安なんだよ、心配事はなくしてこれからも仲良くしていきたい」と打ち合けるようにしています✨
仕事をしてみるのもいいかもしれませんが、私は旦那のことは忘れて友達と出かけたりお喋りした方が一時的ではありますがリフレッシュできました😊コロナもあるので今はなかなか厳しいかもしれませんが〜😣💦

ぶるちゃん

全く同じ状況です。今もしつこくラインとかすると、ウザイなの鬱陶しいと。浮気相手と連絡や会ってるんじゃないかと毎日泣いてます。でもただひたすら我慢我慢してます。家に帰ってくる事だけ信じてます。私も一歳の子を日中気を紛らすのも精神的に参ってます。一緒に信じて待ちましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じです。浮気しといて逆ギレとか本当タチ悪いですよね。。
    子育てもこのメンタルじゃ辛すぎます😭
    お仕事はされていないですか?

• 2月18日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

専業主婦です。毎日毎日泣いて精神的に追い詰められてます。夫婦の会話も子供通してになってましって私は寂しいです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ小さいのですか?私と同じ状況です、働いた方がいいかもしれないですね😭

• 2月18日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

家は小学生と下の子が一歳です。働きたいけど、保育園事情がありなかなか働けない状況です。

• 2月19日
るしあ

iPhone同士でしたら「探す」というアプリで位置情報が分かるのでそれをしたらどうですか?

ゆめ

私も数年前同じ境遇でした。毎日疑いながら育児に家事にほんとに辛くて死にたいとさえ思ったこともあります。いつになったらこの感情から逃れられるのかと思いながら日々過ごしていましたが2年半たった今だいぶ落ち着いて生活できるようになりました。時間が少しだけ解決してくれます。あと私もその時は働いてなかったのですが働き始めてだいぶ変わりました!やはりずっと家にいるといらぬことばかり考えてしまうので働きに出るのは大変ですが気を紛らわすにはいいかと思います。今はとても辛いと思いますがどうか無理をなされずに不安なことは旦那様に話してモヤモヤを少し解決できるといいですね。時間が経っても完全に忘れることなんてできないしふとフラッシュバックすることもありますが子供がいると何かと元気をもらえて助かることも多かったです!旦那様を信じられない気持ちは私もすごくわかります!未だに疑いまくってますし😅一度裏切られたらそう簡単には信じられませんよね。時間が少しでも忘れさせてくれるのを待つしかないかもしれませんがあまりご無理されないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。分かります。本当に全く同じです。こんなに辛いのなら死んでしまいたいと毎日思っています。。
    働き始めるとやっぱり違うんですね😭外に出れば色んな人と出会えて、世界も広がるし、家にいるよりはいいかもしれないですね。
    誰とも喋らないで終わる1日とかもあるので、ほんとにそれも原因なのかなと思います。
    お気持ちわかってくださる方がいるだけで心強いです。ありがとうございます(;_;)

• 2月18日
  • ゆめ

ゆめ

本当に辛いですよね。うちの旦那も私が疑うたびにいい加減にしてくる?って逆ギレしてきてなんでこっちが怒られなきゃなんないの💢って毎回喧嘩になってました。忘れたくても忘れられないような行動取るからいけないんじゃんって毎回ムカついてました。でも母に男の人はそーゆう生き物だから仕方ないと思いなさいって言われてきっとほとんどの男の人はやれる機会があれば浮気するんだろうなって思うようになりました。そう思っても辛い気持ちは変わりませんが時間と子供は必ず心を癒してくれます。妊娠中とのこと、働きに出るのは今すぐには無理かもしれませんが何か違うことに目を向けて少しでも辛いことを思い出さないでいれるよう祈ってます‼️妊娠中は特にホルモンバランスも崩れますしまた色々考えすぎちゃいますよね💦私も今妊娠初期で嬉しい反面浮気されてたことをフラッシュバックする回数が増えました。待たされたらと思うと頭がおかしくなりそうです。あとは旦那様を信じるしかないですけど無理な話ですよねそれは、、、。一度裏切られたら信じるなんてなかなかできませんよね😭

• 2月19日
りこ

私は浮気などの心配とかは無かったですが
やっぱり専業主婦だと基本子供としか接しないし
働いたら気分転換というか
自分の世界も広がるし
毎日疲れるので
旦那の事をいちいち気にしている事も働く前より減りました!

はじめてのママリ🔰

やっぱり働くと気分も良くなるんですね☺️✨
私も早く働こうと思います!!