※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

マイホームだったけど、子育ての両親のサポートが必要だったりして、マ…

マイホームだったけど、子育ての両親のサポートが必要だったりして、マイホームを売り、実家近くに引っ越した方いませんか?
未だにもっと実家近くにすればよかったと後悔していて、損してでも売って引っ越したいです。。
理由は下がまさかの双子で何かと動きにくい。幼稚園行事や病院など緊急時は特に😭一人がもしかしたら通院が必要な病気かもしれなくて😭そのサポートがほしい。精神的にも。。ただ日常生活にいっぱいいっぱいで精神的におかしくなりそうで、誰かにサポートしてほしいときがある。原因は私が完璧主義すぎてそこから抜け出せていない。旦那ともよく喧嘩してしまい、母親に泣きついたこともあります。母親には、もっと近くに引っ越してきてもいいのかもよと言われたことがあります。
ただ、こんな自分の都合でマイホームを売るのは違うんじゃないかとも思います。
マイホーム売却は色々理由があると思いますが、めったに無いことてますし、私みたいな理由で売る方がいるのかなと思いました。。

コメント

deleted user

はい。理由は違いますが、、賃貸です。

  • ままんま

    ままんま

    ありがとう御座います。売却はうまくいきましたか?ぷらすになりましたか??

    • 2月19日
みかん

その理由で買い替えするのは全然おかしくないです!
家のための人生ではないです。家族と幸せに過ごすための家です。
双子は大変ですよね😭
義兄のところも双子でそれが理由で義実家近くに引っ越し両親のフルサポートを受けています。
どうかご無理なさらずに🙏

  • ままんま

    ままんま

    ありがとう御座います、
    確かに家に縛られすぎてます。。賃貸ならもっと気軽に引っ越したのにって後悔の嵐。マイホームがあることが幸せなのはわかりますが、どんなけ古く汚くても、安心と笑顔のもとに生活したいんです😭

    • 2月19日
  • みかん

    みかん

    賃貸なら間違いなく引っ越したと思うのであれば、売却を視野に入れても良いと思います😊
    私は元々不動産売買をしていたので、新築2〜3年で売りに出される方もたくさん見てきました。それぞれのご事情がありの売却です。
    一度不動産屋さんに査定をお願いしてみてはいかがですか?
    その査定額をみてやはり売ることはできない、売りも視野に入れれるという選択ができるはずです。
    家族の安心と笑顔は大切にしてください😊

    • 2月19日
はじめてのママリ

もっと色々気を抜いて良いと思いますよ?💦
私なんて自分のメンタル優先なので子供のご飯とか超適当です😥
家だって双子ちゃんだったんだから仕方がないです😥
旦那さんに相談して理解得られそうなら売るのもアリですよ!
あとは旦那さんにもっとサポートしてもらったり、ファミサポやシッター使って乗り切るのも1つの手です。3歳過ぎればだいぶ落ち着いてきますから😅

  • ままんま

    ままんま

    ありがとう御座います。ずっと心にピーンと糸が張った状態で。気が休まらないのは現状です😂旦那は協力的でなんでもしますが、やはり日中は無理ですし、ふとした時に孤独を感じます😂上が4歳になりまだ色々理解してくれて助かりますが、、でも手はかかりますし(笑)病気や災害などのときを考えただけで不安です。。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    備えておけば安心して心が休まりませんか?💦災害の時は3日分の食料だけあって命があれば大丈夫なので、どう子供を連れてくかをシュミレーションしておいて、病気の時は預けられる病児保育や一時保育を登録しておいて小さい時はしょうがないって感じでガンガン使えば良いと思います😅多分家を売る損失よりそういうサポートにお金使った方が損失が小さいですし…
    私なんて週2でウーバーイーツ頼んじゃいますよw
    朝ごはんは調理しません。温めるだけか切るだけで出せるものです😂
    保育園によく忘れ物しますし、部屋は夜リセットまでは散らかしっぱなしです💦もっと肩の力を抜いた方が今後も楽になると思いますよ😣無理しないで下さいね!

    • 2月19日
deleted user

少し前の質問にすみません💦💦
私も3歳と1歳の子どもがいて、実家が遠いのでちょっとした用事をするのも大変です。
一番大変なのってきっと3歳くらいまでなので、実家近くにアパート借りるか祖母の家に部屋が空いているので一時的に引っ越そうか迷っています。

  • ままんま

    ままんま

    いえ、コメントありがとうございます!!
    色々不便で実家近くが安心しますよね、、先週体調悪くて、子供つれて実家に数日いましたが、実家あたりのほうが都会なので病院も買い物も便利すぎてますます住みたくなりました、、なかなか家が売れなくて😭😭

    • 3月2日