※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で羊水が少なめと言われ、不安です。過少羊水の情報が少なく、同じ経験の方のお話を聞きたいです。無事に出産したいです。

10週目の健診で羊水が少なめと言われました。

こんにちは。初めて質問させていただきます。
昨日の健診で「羊水が少なめで赤ちゃんのお部屋も狭めだね!水分しっかりとってくださいね!」と言われました。
診察を終え、ネットで調べてみると羊水過少という言葉が出てきました。ですが、まだまだ初期の情報は少なく、次の健診まで不安です。
同じような方はいらっしゃいますか?辛い経験をされた方でももし良ければお話をお聞きしたいです。

現在5歳の娘がおり、ずっと不妊治療をしていて一昨年妊娠しましたが稽留流産してしまいました。
今回こそは無事に出産したいです。

コメント

Rmama

私初期ではないですが
後期に入る前くらいに
言われました😅
水分取っても取っても
少ない状態でした😓

はじめてママリ🔰しま

私は今10週で羊膜腔(胎児と羊膜の間にある空間)が狭いと言われました。
まだ初期でできる処置もないし、染色体異常かもしれないということで毎週エコーで様子を見ることになりました。

私もはじめてのママリ🔰さんと同じような状況なのかもしれません。
水分をしっかり摂るようにします。

答えになっていませんが、同じように不安を抱えている仲間がいますよ🙋‍♀️という声をあげさせて頂きました。