※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

最近、子供とのストレスで体調が悪く、家事や育児に追われています。旦那は忙しく、頼れる人もいない状況で、甘えているのか悩んでいます。

最近、よくお腹が張ったり、腰に激痛が走ったりします(´д`|||)

毎日、上の子(来月で2歳)と過ごしてて、抱っこせがまれたり、せざるを得なかったりで…

イヤイヤ期も真っ只中、イライラもしてしまいがちです(ToT)

体調悪くても、ついつい我慢してしまいます…

病院に行くほどでもないかもしれないですが( ノД`)…毎日正直、しんどいです。

旦那も来月、仕事で必要な試験を控えてるので、仕事と実家の行き来と勉強で、家には帰ってきません。

実家に家族3人で住まわせてもらってますが、両親は共働きだし…なかなか頼れません。。

私は甘えているのでしょうか…

コメント

みんほゥ

甘えなんかじゃないですよ!
この暑さで、上の子に抱っこせがまれて、ママ、ママ言われてイヤイヤされて…私もイライラ全開です。
うちは、上の子保育園に預けてるので少しは楽ですが辛いですよね…
私も頼る所がなくて保育園のバスが来る時間になれば憂鬱になります。
一時保育とかも検討してみてはどうでしょう?

• あっくんママ

あっくんママ

同じ気持ちの方いて、安心しましたー(/_;)/
    一人じゃないけど、なんか一人で子育てしてるみたいな毎日で…
    一時保育、検討はしてるのですが、毎月の出費が厳しい状態で( ノД`)…

• 8月17日

私も2歳の息子に振り回され自分は二の次になっています💦妊娠4ヶ月からトコちゃんベルトを着用して何とか乗り切っていますが、どうしてもしんどい時はテレビをつけて横になって休んでいますよ〜!
あっち行っててとか変にあしらうと構って構ってになりストレスになるので、一緒に夢中で遊ぶ時間を作ると、その後一人遊びに集中してくれるので、疲れますが少しでも休みたいのでこの方法が一番気に入っています(^。^)

あっくんママさんは全然甘えてないですよ〜。妊娠すると気持ちも不安定になるものです…と私も知り合いに言われて冷静になりました。ここでつぶやいても良いと思いますよ〜(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

自分の体調は三の次くらいになってます。
    息子にイライラすると、ばあちゃんや、父にブツブツ言われるので…余計にストレスが増して、体調悪化しちゃってます…。

タブレット見せ始めたら大人しくなりますが、見せすぎてるせいか、毎日毎日見るとせがみイライラしちゃいます(´д`|||)

以前、ここで相談した時に甘えてる等言われて、なかなか吐き出せずにいて、ずっとストレス溜まっていき、体調悪化してしまってました。

嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)

• 8月17日

退会ユーザー

それはお辛いですね。深く考えないようにして下さい。吐き出す場所なら育児相談や支援センターでもありますし、一時保育も私の周りだと月一で¥3000であるので、あっくんママさんの周りにも探したらあると思いますよ。出費は痛いですが、何より自分を大切にして下さい。

• 8月17日
  • あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます(T_T)
    支援センターにはちょこちょこ行ってるので、これからも利用してみようと思います。
    もぅ少し、労ってあげようと思います。

• 8月17日