※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
お仕事

上司から不快な発言を受けて困っています。仕事上の関わりがないのに話しかけられ、ストレスを感じています。適切な対応方法を教えてください。

職場で上司(67歳)にばばあなど、いもみたいに老けてるなどの発言をされます。
でもお菓子や飲み物をくれたりします。
確かに私は40過ぎてるし、美人でもありませんが、他の社員はそんなこと言わないし、その上司だけに言われます。
いつも適当にあしらってますが、本音は話しかけないでほしいです。その上司とは仕事で関わらないので話をしなくてもいいのにいちいち言ってきます。
忙しい時にも平気で話しかけてきます。
私は身だしなみはきちんと整えています。月1で美容院にもいってます。

いい交わし方を教えていただけませんか。
他の社員はその上司は私に構ってほしいから言ってくるんだっていいますが、私は大嫌いです。
ちなみにその上司は、確かに嫌いな人に話しかけることは皆無です。私も冷たくあしらってるのに、なんでいつまでも話しかけてくるのか…ストレスです…

コメント

ママリ

普通にセクハラですね。
最低です。
更に上の方には相談できませんか?
ハラスメント窓口とかはありませんか?

• ふーな

ふーな

中小企業のため、窓口などはなく、同僚には相談しました。
    昨日真顔で言い返してみたので、もう近寄らなくなることを祈ってます(>_<)

• 2月26日

一回キレてみてはいかがですか?😅ナメられている気がします。
ヒステリックにキレるのはダメですが、あえて他の人のいるところで多少の暴言込みで指摘してやると一気に大人しくなったりしますよ🤣
それを聞いていた他の人はあとで丁重にフォローしておけば、自分の印象だけダダ下がることもないかと🤔

• ふーな

ふーな

昨日言い返してみました。
    笑顔も出さず淡々と(^_^;)
    これで近寄らなくなるといいのですが…

• 2月26日

男性ですか?
セクハラですね。

女性上司だとしてもパワハラですね…

そういう方にはハッキリと真顔で「すみません。ずっと言うの我慢してましたが正直そういうこと言われるの凄く不快なんです。やめていただけますか?」と言えば結構なショックは与えられると思いますよ(><)

• ふーな

ふーな

男性上司です。
    昨日真顔で言い返してみました。
    その上司に私の本当にイヤという気持ちが伝わってるといいのですが…

• 2月26日
ママリ

笑顔で本当に傷ついているのでそろそろそう言ったこと言うのやめてもらえますか☺️?っていいます!

• ふーな

ふーな

男性上司です。
    昨日、真顔で言い返してみました。
    今後どうなるか…いい方向にむかうといいのですが(>_<)

• 2月26日