※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から年少で幼稚園に入園する娘が居ます。かなりの偏食で毎回のご飯は…

4月から年少で幼稚園に入園する娘が居ます。

かなりの偏食で毎回のご飯はお決まりのメニューで新しい食べ物は食べてくれません。
主に食べてるのはシチュー、おにぎり、餃子、カレー、うどん、そば、スパゲティ、ポテト、お味噌汁…

このメニューだと幼稚園にお弁当を作るなるとポテト、おにぎり、餃子位です。。卵焼きも食べてくれないのでメニューに本当に悩みます。

偏食のお子様で毎日お弁当持参の方、どうされてますか( ; ; )教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友さんのお子さんが唐揚げと白飯しか食べない子でふりかけもダメで毎日まるっきり同じ唐揚げ弁当(野菜も一切なし!)持って行ってますよ😆

食べられるものがそれだけあれば少ないレパートリーでもローテーションできて十分だと思います♪

カレーやシチューも写真のようにご飯くり抜いて常温で食べられるカレーの王子様とか入れるとお弁当にできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私もよくやるのがスパゲティ弁当です😆

冷凍のママーのがめちゃくちゃ便利で美味しいのでオススメです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーのアレンジなるほどです^^やってみます!!
    このスパゲティ美味しいですよね♡同じメニュー毎日でも大丈夫なんですね✨気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございます😊

• 2月18日
ママリ

幼稚園のお弁当は、毎日同じメニューにしていましたよ😃
うちはおにぎり、ハンバーグ、プチトマトかいちご、冷凍枝豆とか凍ったまま入れてました🤣

これから毎日、ママのいないところで頑張ってくるので、年少さんの間くらいは安心して食べられる物でもいいかなと思います。
幼稚園に慣れてから、家で食べる時は少しずつ食材増やせますよ😊
仲良しのお友達の◯◯ちゃんはこれ大好きなんだって!
とか
これ食べると風邪ひきにくくなるから元気に遊ぶために頑張ろう!とか声かけつつ、じわじわ頑張ってました。
それまでは・・・私ならおにぎり、ポテト、冷凍スパゲティ、餃子あたりを買って回します😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ママの居ない所で頑張ってくる…( ; ; )何だか泣けてきちゃいます。そうですよね✨食べれる物を入れてあげて完食してきたら褒めてあげて…♡それで良いんですよね^^
    幼稚園で色々と成長してまた食べれる物も増えてきますよね✨気持ちが楽になりました。参考にして頑張ります😊

• 2月18日