※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母からのLINE。2年半前のガルガル期の私ならブチギレ案件。気遣いの言…

義母からのLINE。2年半前のガルガル期の私ならブチギレ案件。気遣いの言葉って難しいですね🤔

息子2人が風邪ひいたんですが、その事を旦那が義母に言ったらしく「様子見てあげてね」「気をつけてあげてね」
病院行くなら車の中で上の子見ておくよ☺️と気遣ってもらいました。
優しいですよね☺️
けど。今の私はガルガル期超えたからありがとうと思えるけど…思えるけど…なんかひっかかるんですけど?笑
あれ?私だけ?皆さんの義母は風邪ひいたの知ったらなんと言ってきますか?

あげてというワードがとてもひっかかるんですよね〜🤔笑

はい!オタクのお孫さんに風邪ひかせて申し訳ございません!以後気をつけます!

の返信がぴったりな内容じゃないですか?笑

コメント

私も義母問わず〇〇してあげるという言葉がどうしても苦手です😅
上からというかなんというか、、、、

私なら
この時期なのでお義母さんも気をつけてください!だけ返しときます😂

はじめてのままり

私も気になっちゃうかもです😣
少しだけ義母ガルガル期です😅
多分同じようなこと言ってきそうです😅
わざわざ言わなくてもって思っちゃいますし
わざわざ連絡もしてこないでって
思っちゃいます😅

ねねこ

私も出掛けた後に息子が風邪を引き様子をみていたら、同居の義母に、親が寒い中連れて騒いでるからだとか、医者連れてくとか座薬買うとか何かしないのか、幼いから気をつけてあげて等と言われました。
その時はイライラ!キレそうでした😅
でも、後日、旦那との言い合いが聞こえて、、、「可愛い孫が鼻水垂らしてるんだよ?何も対応しないで可哀想と思ったんだ。大事な孫だ。心配してる事も伝えちゃいけないのか!」と聞こえてきました。

母親として、子供の事に口出しされることは本能でイラっとしてしまうんだと思っています。そして、私は言われた言葉が勝手に自分の悪口になるように脳内変換されちゃう事よくあります。
冷静に、相手の立場になってみれば、自分も大切な小さくて可愛い孫を思えば言うかも知れないなぁと思いました😌💦

でもイライラ!笑🙄

なーちゃん

同居してたときは、長男が熱出す度に、「熱のときは何でもいいから食べれるものを食べさせてあげてね!」「水分しっかりあげないとダメだよ!」「なんで座薬入れないの?」「しっかり看病してやってね!」等言われて、発狂しそうでした😂

たしかに心配してくれてるのかもしれないし、アドバイスしてくれてるのだとは思うのですが、何故か義母に言われると受け入れられないんですよね笑

かぼちゃ

わーかーるー!😂
言われなくても様子は見てるし、気をつけてますって感じですよね🤗
深い意味ない事わかってるけど、おおい!って突っ込みたくなります。実母なら間違いなく言っちゃいます笑

そして、私も似たような事あったんですよ〜😭
「孫と息子(夫)とじぃじを宜しくお願いします」と私の誕生日に言われました🤗
それこそ、はじめてのママリさんの真似すると、「お宅のお孫さんと息子さんお預かり致します!任せて下さい!じぃじもですね、承知しました!」みたいになりますよね😂

1003

めちゃくちゃむかつきますね
は?お前に言われなくても
ちゃんと見てるし気を付けるわ☺️って思います笑

私なら既読無視します☺️