※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で残るつわりに悩んでいます。糖分を気にしながらも、気持ち悪さを和らげるジュースを探しています。炭酸水は苦手で代替品を模索中です。対策のアドバイスをお願いします。

今妊娠5ヶ月ですが、まだつわりが残っています。
仕事帰りに気持ち悪くなったり、食後に気持ち悪くなります。ジュースを飲むとスッキリすることが多いのですが、糖分が気になってあまり飲まないでいます。普段はお茶を飲んでいるのですが、お茶では変わらなかったり一時的にはスッキリしても、また気持ち悪くなるといった感じです。
糖分を抑えながら飲めるジュースもしくはそれに代わる物がないかなと悩んでいます。
炭酸水は苦手で飲めません。
何か対策がありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローズヒップティーとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかオシャレです(笑)
    紅茶はノーマークだったので、飲んでみます。無糖で自分で用意出来そうで良いですね✨

• 2月18日
ままり

水に生のレモン絞って飲んでました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモン水ですね!まだやってませんでした。この前レモンうどんを食べてサッパリしたので良いかもしれません。

• 2月18日
まーまーりー*

私も残っていますよ〜💧特にストレス強く感じた時とか、疲れた時に気持ち悪くなったりして寝込んだりしてます💦疲れとストレス溜めないようにするしかないのかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事帰りとか気持ち悪くなるので、疲れもあるかもしれません。産休入れる日を指折り数えているのですが、中々来ませんね(-。-;
    お互い少しでも疲れ溜めないようにしたいですね。

• 2月18日
ままり

私は、アセロラジュース飲んでいました。ちょっと酸っぱい感じが、つわりには良かったです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔アセロラジュース好きでした‼︎確かカロリーか糖分控えめのがあったような…。調べてみます(^^)

• 2月18日
  • ままり

ままり

私の地元のスーパーだと結構安く売っています。おすすめです☺️つわり辛いですが、上手くのりきってくださいね😢✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜も相変わらずの気持ち悪さです。アセロラ飲みたい(><)
    つわりは辛いですが、幸せな辛さなので頑張れます‼︎
    ありがとうございます。

• 2月18日
咲良🔰

私はポカリが飲みやすかったのだ500ml1本と麦茶(カフェイレス)か水500ml1本、牛乳1杯と全部ポカリにしないで交互に飲んだりして、今頑張ってます😂
ポカリは糖が気になりますが医者にツワリで飲めないなら仕方ないけど、沢山取りすぎないでね💦と血液検査で糖が引っかかってないのでお許しを得てます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリって意外に糖分多いんですよね(;ω;)色々順番に飲むのもありですね!
    お互いもう少しだと信じて乗り越えましょう!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も残ってます🥲仕事後や、夕方から寝るまでにかけて、気持ち悪さが出てきました。14周ごろでピークは過ぎ去ったと思ったのですが、余裕ぶっのいて終わったぁとおもって好きなものを食べてたら、全て戻しました😅笑
そっからまた、吐くのが怖くて思うように食べれていません。
私の場合、アセロラジュースが1番美味しく感じます!あとはいろはすの桃水とか、たまに飲んでます。
それを飲んだからと言って治るわけではないですが、、
一緒に頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終わったつもりでしたが、まだでした(T-T)5ヶ月になってもつわり続いている方結構いらっしゃるんですね。
    色々試すしかないですね…。
    はい、なんとか乗り越えるしかないですね(^^)

• 2月18日