※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立のビックドラムを買って初めて使いました!乾燥した後?脱衣所がなん…

日立のビックドラムを買って初めて使いました!

乾燥した後?脱衣所がなんとなくコインランドリーのような臭いがするのは普通ですか?
そして標準で洗濯した後、一部を取り出して乾燥モードにしたら乾燥が4時間と表示されたんですがそれくらいかかるものですかね?
どれくらいが長くて短いのか、今回入れすぎたのかよくわかりません!😅

そして試しにジーパンなどを乾燥させましたが一部湿っていてネットに入れていたのでシワシワになってしまいました😅
ズボンは外干しですよね😅

コメント

買ってから数日は少し匂いが気になってましたが、その匂いはいずれなくなりましたよ😊
あと、標準で洗濯してから乾燥にすると乾燥に時間かかります💦
洗濯乾燥のモードで一度にやれば2時間半〜3時間程度で終わります。なので乾燥かけたくないものは別で回した方が良いです👍
デニムは基本乾燥ダメです😓
私も面倒な時乾燥かけちゃいますがどんどん縮みますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭い消えたんですね〜!
    そして乾燥そうなんですね!店員さんに言われた通りにやったんですがなるほどです😅
    明日一気にやってみようと思います!!✨
    ちなみに脱水が終わったあたりで一時停止するやり方より最初から別の方がいいですかね?🤔

• 2月18日
ぷー

コインランドリーような匂いってのがわからですが、締め切ってたりしたら熱がこもってたとかですかね?
乾燥時間は4時間て表示されてても2時とかで終わる時もあるし、4時間くらいかかる時もあります!中身次第ですかね😊
デニムなどはネットに入れると乾かないですね😅
そのままポイって入れてます。私はデニムのシワは履いたらわからないので全然気にしないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに脱衣所のドアは閉めてました!なんだか機械的な匂いというか…新品なのと脱衣所も狭いからですかね?😅
    チャックが付いているものなどはネットに入れたほうがいいと見てとりあえず入れて回してみちゃいました😅
    デニムも乾燥されてるんですね!旦那と相談します🤣
    ちなみに乾燥かける時は全てネットから出すものなんですかね??

• 2月18日
☺︎

なんとなく機械っぽい匂いがありますよね😅段々使っていくうちになくなりますよ!今は柔軟剤のような匂いがします。乾燥モードだけで使う時は、確か重さで予測される時間が出るはずです。乾いていくうちに時間が短くなることもありますよ✨ネットに入れたまま乾燥するとムラになりやすいので、ネットに入れるようなものは乾燥機にかけないようにしてます😊折り畳まれてると風が当たりませんからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!機械っぽい感じの匂いでした😅でもなくなると聞けて安心しました!
    ネットはやはり使わないものなんですね!スカートやズボンのチャックがあるものは乾燥していませんか?🤔

そしていつも一気に洗濯乾燥モードでやられていますか??💦

• 2月18日
  • ☺︎

☺︎

スカートはネットに入れますが、チャックがあるようなボトムスは自分のは入れて旦那のは入れません😂笑!素材によるかも🤔でもそういうのは乾燥にかけないで干して乾かしてます👏🏻
    乾燥にかけないものは洗濯モードだけで乾燥にかけるものは一気に洗濯乾燥モードにしてます😊
    子供のものも気にせず乾燥までかけてます😂

• 2月18日