※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べてミルクをあまり飲まないため、離乳が早いか心配。12時半の間食を3回食にしても大丈夫か不安。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

今7ヶ月なのですが、離乳食を凄く沢山食べてくれていて食後のミルクを飲まずミルクが2回で済んでしまいます。
9時半離乳食 お水orお茶
12時半間食 お水orお茶
15時ミルク220
19時半離乳食 お水orお茶
23時半ミルク〜200
の様な感じです。
離乳が早く完了しそうで大丈夫なのか不安です。
月齢的には早いですが12時半の間食を完全に3回食にしてご飯にしても大丈夫だと思いますか?
また同じような経験をされた方皆様どの様にされていたか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

い。

個人的には3回食にするのは早いと思います😣!
12時半の間食はなにをあげていますか?その時間にミルクはどうなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時半の間食はハイハインとボーロとお茶です!
    それも別に愚図ったり欲しがったりしてあげてる訳ではなくて完全に捕食感覚で与えています…💦
    1度ミルクをあげようかと思いましたが、昼飲む分15時代に飲む量が減ったので変わりませんでした😔

• 2月18日
  • い。

い。

私と娘の場合ですが7ヶ月半過ぎ?から離乳食の後はミルクはあげてなかったです!お昼は200あげて3時のミルクを減らすのはどうでしょうか🥲?お昼はお昼、3時が補食の方が三回食に移行しやすいと思います🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今離乳食後にミルクを飲ませていないので今のスタイルで行こうと思います!🔆
    たまたま今日病院に行くタイミングがあり相談してみたら3回食にした方がいいと言われたので早めにすることにしました!相談に乗って下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日