※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診で尿検査提出できず、海外赴任前で他自治体での受診も難しい。小児科で尿検査が必要と言われたが、1万円かかることに疑問。引越し当日に再度提出が可能か不安。実費で尿検査をした経験のある方、費用や方法を教えてください。

3歳児健診で尿検査が提出できませんでした。

もうすぐ海外へ赴任する為、他の自治体で受診することもできません。

小児科でなるべく尿検査をした方が良いと3歳児健診の際に言われたのですが、小児科に電話したところ1万円くらいかかると言われました...。

本来なら無料でできるのに、1万円もかかる事になんだかモヤモヤします...。

引越し当日が再度尿検査の提出の日なのですが、時間的に厳しいができるだろうか...。

尿検査を実費でやった事がある方、いますか?
おいくらくらいかかりましたか?

コメント

なごみ

何でできなかったんですか?
うちは当日は失敗して、後日提出しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝から粘っていましたが、どうしてもオシッコが出ませんでした。
    後日提出の日程が決まっているのですが、その日程には海外へ行っている状態です...。

• 2月18日
  • なごみ

なごみ

自分のタイミングじゃダメなんですね😅うちはうまくできた時で良かったので…
    自費は痛い出費ですね😅
    尿検査位はとばしても大丈夫そうですが。。。

• 2月18日