※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4ヶ月で保育園に預けるのは心配です。仕事が必要でも、保育園での一日が気になります。

生後4ヶ月で保育園に預けるのはやはり可哀想ですかね。
早く仕事をしないと生活が出来ません。
ですが不安です。4ヶ月頃の保育 どんな一日を過ごすのでしょうか

コメント

私自身4ヶ月になる前から保育園に通ってましたが記憶なんてないし大丈夫じゃないですか?
周りは可哀想って言ってくると思いますが事情があるんですし

ぶどうぱん🍇

上の子は生後5ヶ月で保育園入園しました。
全然可哀想じゃないと思いますよ☺︎

うちの子は朝登園してからミルクの時間にミルク飲ませてもらって、眠くなったらラックやおんぶ、抱っこで寝かせてもらってました。
機嫌の良い起きてるときは畳でうつ伏せしたりでした。

先生方も赤ちゃんの時から見てるので自分の子みたいに可愛いって言ってくださってすごく喋るようになったね〜なんて成長を楽しんでくれます👶🏻💕
息子も保育園好きでルンルンで登園してます、もはや第二の実家といってもいいぐらいです。

ママリ

寂しいし不安ですよね😢
でも私は、可哀想よりも生活のために4ヶ月で復帰しようと思える
はじめてのママリ🔰さんが立派だと思います😣✨
どんな一日を過ごすのかは分からず申し訳ないです。。

m.k08

私は、早くから保育園に預ける=可哀想とは思いません😇
生活がかかってるなら生きていく為には仕方ない事だし、むしろ4ヶ月からたくさんのお友達と遊べるのって楽しくて良いと思いますよっ!
お子さんと一緒にいてあげる時間も大切ですが、頑張って働いてお金を稼いで、お金にギスギスしないで暮らせる方が私は良いと思います😌

ゆう

保育士してます!
正直小さな赤ちゃん来ると、ほんとに保育士から人気者になります♡笑
ほんとに可愛くてみんなに愛されますよ(* ॑꒳ ॑*  )
小さいうちから保育園来ることで、大きくなっても泣かずに登園できる子がほとんどですし、保育園楽しんでくれると思います🙌

ロコ

元保育士です!
生後3ヶ月から預かっていましたが、全然かわいそうなんかじゃないですよー😊
幼児組の保育士からは特に人気で出勤時間より早く来て、抱っこさせて~って来る先生もいましたよ⭐
お母さんがかわいそうって思うとお子さんにも伝わるので、保育園楽しいね🎶という感じで接してあげてください😊
そして、一緒にいられる時にハグしたり愛情を注げばお子さんにしっかり愛情が伝わると思います😊

karupisu

私は2人目生後2ヶ月で保育園に入れる予定です。そうじゃないと上の子が退園になってしまうので😂
心配で園長先生に色々聞きましたが、小さい子が来ると先生たちはキャー!!とワクワクで、とっっても可愛がって下さるようです✨やはり生後数ヶ月は子はそんなに多くないようなので、園のアイドルになるようですよ😊皆で育てているような感じで成長が本当に楽しみなんだよねと言って頂けたので、ママリさんも心配せず働いて大丈夫だと思いますよ😌💗

よだれまみれ

私も育休手当が無くて生活ができないので生後3ヶ月から空き待ちで保育園申し込みしてました。
結局入ることができずに来年度4月から保育園へ預けることになりました。
まだ生後2ヶ月ということでしんどいかもしれませんが、直接役所へ行ってお話されてくるといいですよ。
また、希望する保育園を見学することもできます。園によって様々なので、実際に足を運んでどのような保育をしているのか見せてもらうのが1番良いです。なお、見学申し込みの際は明日や明後日などできるだけ直近で申し込んだ方が、園側が見学の時だけ保育士を増やしたりなど取り繕うことが難しくなるから良いらしいです。