※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

奈良県橿原市で流産の検査を受けたいです。どこの病院がいいかと、準備すべき金額も知りたいです。

2回続けて流産しているので検査に行きたいのですが
どこの病院にどの様にゆったらいいかわからないので
質問させて戴きます!
奈良県橿原市に住んでいます!

後、どのくらいお金を準備していたら
いいかもよかったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🤲🏼

コメント

mico

不育症の検査をされるのでしょうか?
それともホルモンや卵管の検査でしょうか??

不育症の検査だとしていない病院もありますし、ホルモンの数値や卵管の検査だと基本的に産婦人科があればやってくれます💡

なんの検査をするかによって病院も料金もかなり異なります☺️

• くま

くま

検査いっぱいあるときいて
    まずどれをしていけばいいかわからない状態です😔

友達からは血液取ってもらって結果わかるのあるよって教えてもらったんですがまずそれをしたらいいんですかね、、

• 2月18日
  • mico

mico

それではまず近くの産婦人科行かれてみてはどうでしょうか☺️
    そこで流産の事をご相談されたら検査など説明してくれると思います💡

• 2月18日
  • くま

くま

流産した時にいった病院にもう一度行ってみます!!
    答えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ

まずは産婦人科でいいと思います。
どの様に言うか、とはお医者様にどう伝えたら良いかということですよね?
2回続けてなのでどこか悪いのかと思って来ました
でいいと思います😊

金額は、てゆさんのお体を診察したお医者様が、なんの検査をしたり治療したりするかを決めると思うのでわかりません。
第1回目、相談に行くくらいであれば5000円あれば収まるとは思いますが病院によるのでなんとも言えません😅

• くま

くま

あ、まずそう言ってみます!
    なるほどです!
    たしかに病院によって全然違いますよね🥲
    答えてくださりありがとございました🙇🏻‍♀️

• 2月18日
もんぴの

初めまして✨

私も3回連続流産しているので、奈良市総合医療センターで血液検査(保険内の)をしてもらいましたが、この検査ではだいたいの人が異常無しになると言われそれ以上の検査はしていないと言われました。
最後の流産の時にかかっていたのが総合医療センターだったのでそのまま3回目という事、年齢もあると思うが(私は30代後半です)保険内でできる検査をしたいと言いました。

そして結果は異常なく4回目の妊娠で先月無事に出産しました👶

料金は覚えてないですが1万円もしなかったと思います。
しかし総合病院は紹介状がないと5000円ほど別途払わされたので不育もやっている産婦人科に行かれた方が良い気がします。(参考にならなくてすみません💦)

流産、滅入りますよね。。。
だいたいが原因不明だと言われました。そして一人産んでるしねぇ!と言われましたが二人目不妊とても多いようです。そしてやはり私の場合は年齢だったのかなぁと思います😭

妊娠の度に悪阻があったのがキツかったです💦

てゆさんが元気な赤ちゃんを産めますように🙏

• くま

くま

コメントしていただきありがとうございます!

出産お疲れ様です!おめでとうございます👶🏻✨

本当に滅入ります😭
    2人目不妊もよく聞きます🥺
    うちの母も私の妹できるのに苦労して、2人姉妹なんですが18才差です👭

とりあえず行動起こさないことにはなにも始まらないなって凄く思えて来ました🔥
    もんぴのさんのコメント昨日読ませていただいてその時にミズクリニック予約できました!もんぴのさんのおかげで一歩踏み出せました🦶🏻
    ありがとございます!!

• 2月20日