※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

義母へのストレスを吐かせてください。旦那が義実家の家のローンを引き…

義母へのストレスを吐かせてください。

旦那が義実家の家のローンを引き継ぐので義実家に住んでいます。娘のことをとてもかわいがってくれるのはありがたいのですが、何も相談せずに服を買ってしまいます。服を買って頂けるのはありがたいのですが、私の好みではなかったり、せっかく買ってもらったから着せなきゃいけないというストレスがありうんざりです。義実家でなければ会いに行くだけ着せたりすればいいのですが毎日顔を合わせるし、着せなければ「あの服着てるところ見たい」と言われ着ざるを得ない状況になります。
義母はかわいいの見るとつい買ってしまったり、娘の服を買うのが楽しいんだと思い、私の性格的にも強く言えません。また、義母自身も「私の言う通りにすれば何もかも上手くいく、私が正しい」みたいな人で、旦那も義母と考えや好みが合うので私の味方にはなりません。
しかしいくら男の子っぽい顔をしていても女の子なのに「似合うと思うから」って野球選手の服を買ったりするのはやめて欲しいです。
皆さんは自分の好みじゃない服とかはどうしてますか?
4月から保育園に通うので「これから保育園で使うから」って服を買うと思います。(さっきもそれでトレーナーを頂いた)
どう言えば傷つけずに断れますか?というか好みじゃない服はどうしてますか?

コメント

ママ

野球の服は好きな人じゃなかったらめちゃくちゃ嫌ですよね😨笑

私ならお義母さんにせっかく買っていただくなら私も一緒に選びたいって言ってみます❗️

  • ano

    ano

    本音を言ってみましたが、「やだ!」と言われました😅
    旦那にも「旦那の口から言って欲しい」と相談しましたが、「服を買うのが楽しいんだと思うから、楽しみを奪わないであげて。我慢して」と言われました😅😅😅😅😅

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    やだ⁉️笑
    じゃあこっちだってそんな服やだって話ですよね😂

    楽しみを奪っているのはそっちやで?と言ってやりたいところを我慢してるから偉いですよ‼️

    • 2月20日