※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5月に出産予定で、産休は3月末〜7月くらい。基準日6/1で6月と12月にボーナスもらえるか心配。額は半額くらいか。

公務員の方でご存知の方教えてください。

1人目育休中に2人目妊娠し、
5月に出産予定です。

この場合、産休は3月末〜7月くらいになります。
6/1が基準日なので、6月と12月の両方で、ボーナスもらえるんでしょうか?

旦那のボーナスがカットで、家のお金のこともあるので心配で質問しています。よろしくお願いします。
ちなみにもらえる額はどのくらいでしょうか?
いつも50〜60だとしたら、半額くらいですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ

ボーナス貰えると思います。
というか、もらえる気満々でいます。笑
貰えなかったら悲しいです。笑

金額は、一人目の育休中にもらってた額と同じぐらいだと思ってましたが、、
どうなんでしょうか…

しっかりとした答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

同じく2人連続の育休からの5月予定日で夏と冬の賞与がありました🙆‍♀️どちらも半額位でした。
しかも4〜6月に給与が発生するので標準報酬月額の変更があり月7万増えたので9月以降の育児休業手当金も増額になりました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約1ヶ月早く生まれたので少し損?をしましたが、予定日に近いほど賞与の額は増えていたかもしれません💦

• 2月18日