※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

子供が水分をあまり摂らず、飲み物に苦労している状況です。ジュースをあげるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

水分補給についてです。

下の子がまったく水、お茶飲んでくれません。
食後にミルク飲ませると吐いてしまうので、あげていません。
離乳食は170gくらい食べます。
スープ類もあまり好まないようで、ベート出される時もあります。
お茶類はストローマグ、スプーン、コップ全部ダメでした。温度もマグも変えてみましたが全部べー。

果物とかあげてますが、あげすぎもよくないのかなと
いちご1日おっきいの1個とかあげてます。
ヨーグルトもあげてます。

なるべ食物繊維系をあげるようにしていますが、
どうにか水分をとって欲しいなと試行錯誤してやってますが、私の親からはジュースあげたらいいじゃんと言われ、あげてしまおうか悩んでます。

今まで一度もあげたことありません。

上の子も飲まなかったので、吐かなかったので食後にミルク100くらいあげていて、卒乳?したりして、心配でリンゴジュース薄めたのをあげたりしたら、余計飲まなくなって結局飲み始めたのは2歳の夏くらいでほんとに苦労したので、ジュースは極力あげたくないなと思ってますが、ここまで飲まないとまた薄めたジュースをあげてしまいそうです。
熱が出た時とかのために😭

どうしたらいいでしょうか。
うんちもコロコロでかわいそうです。

コメント

さーママ

お茶薄めても飲みませんか?😣あとは離乳食の後以外にミルクあげてみてはどうですか?

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    薄めても吸ってはベーっと出されるんですよね💦
    時間見てあげれる時はミルクあげてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
唐揚げ

飲みたいタイミングじゃないのかな?って思います。
マグに薄めた麦茶か白湯いれて、床に転がしておいたら勝手に飲みませんかね?
女の子は特に、強要されると拒否するので、目につく場所に置いておけば自分から飲むと思いますよ!!

ジュースだけは絶対あげない方がいいですよ。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    強要されると拒否するんですね!!
    マグをその辺に置いておいたら、吸っては吐くを繰り返してベチャベチャになってました🤣🤣
    でも一口くらいは飲んでるんですかね?
    そうですね!
    ジュースはやめときます!

    • 2月18日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    それうちの子達も良くやってました😂
    べーして池作ってピチャピチャ😂

    飲みたい時はべーしないで飲むと思いますよ!!
    べーしたらダメだよ!って伝えて取り上げちゃいます♪

    • 2月18日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そーゆーもんなんですね!
    少しは楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日