※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が、カーッという声を出しています。元気そうなので病院に行くほどではないが、心配です。喉が痛い可能性がありますか?

生後4ヶ月の娘なんですが、ここ数日、時間やタイミング関係なく、おじさんが痰を吐く時みたいなカーッという声を出します。特に元気そうにしてるので病院に行くまでもないかと思ったのですが、少々心配です。
喉が痛いのでしょうか?

コメント

みこじ

ウチも朝起きて喉が乾いてる時とか咳き込んだりむせたりして心配してます
4ヶ月になって大きい声が出てビックリしますよね!
大丈夫かなって思うような声が出て心配してますが元気そうだし顔色もいいので観察して異常がなければ良しとしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!
    そうですね。元気そうなら様子見します!

• 2月18日
カニ

喉とかどこか痛かったら泣くと思います。
大きな声?が出るようになって面白がってるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったら泣きますよね。
    真顔なのに楽しんでるんですかね笑
    不思議です😂

• 2月19日

自分の声で遊んでいるのではないでしょうか??
うちの息子も、キャーキャー(奇声みたいな声)言って遊んでます😅😅
夜中のオムツ替え、授乳の時も起きたらすぐキャー😆って言ってます😅

具合が悪いとか、不快感があれば泣いたりグズグズすると思うので大丈夫だと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんよくある事みたいで安心しました〜😭
    想像してた赤子の声とは程遠くて鬼が乗り移ったんじゃないかと思うくらいでびっくりしちゃってました💦

• 2月19日
にこ◡̈

いつもと違う声だしてると心配になりますよね🥺うちの子もいきなりキャーキャー叫ぶようになり心配してましたが本人は楽しそうです😂✨口周りの成長なんだなと思って見守ってます😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっとしておくしかないのですね😄💦
    全然可愛い声じゃなくて焦ってしまいました笑

• 2月19日