※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

岡崎市で第一子を出産しました。かかりつけの小児科を探していますが、車で行く距離に悩んでいます。おすすめの小児科を教えてください。

愛知県岡崎市に住んでます!
1月末に第一子を産みました‼︎
今後、かかりつけの小児科を探してます。どこも車で行く距離になってしまうので、どこにしようか悩んでます。
どこがいいか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

おめでとうございます✨
私はエンジェルベルで出産して、そのままそこの小児科に健診と診察に行ったのですが、何だか偉そうで話を聞いてくれない印象の先生に当たりました💦
3人いらしたのですが、うち2人がそんな感じで…私の個人的な印象ですが。。
マイナスの回答で申し訳ありませんが、ご参考まで!

• そら

そら

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます‼︎
    ぽんぽこさんは、今違うところに通ってるんですか?

• 2月18日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

横からすみません💦💦
    私もエンジェルベルで出産しました。
    検診と予防接種はエンジェルさんでやってます。

もし良かったらママ友になっていただけませんか??

• 2月18日
めー

車で行く距離ではありますが、なるべく自宅から近めの小児科をおすすめ致します。
1番近い小児科でなくてもいいとは思いますが、あまりに遠すぎる(南部に住んでいて北部の小児科がかかりつけなど)のはおすすめ出来ません😫

先生とは相性もあると思いますが、今後のためにも予防接種の日程など調べておくと良いですよ😊
私の場合は、予防接種を受けている小児科をかかりつけにしていますが、決める前はあえて休診日違いの小児科を2、3か所受診してみてその後にかかりつけを決めました。

• そら

そら

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます‼︎🙂
    めーさんはかかりつけどこにされてるんですか?

• 2月19日
  • めー

めー

私はインター付近に在住で、のびのびこどもクリニックにしています😊
    予防接種が休診日以外、毎日朝8時半からなので、曜日を気にせず接種できて助かっております。
    朝に予防接種をやる理由も納得がいった+1番近いということから上の子の予防接種から全てお世話になっています。

休診日の木曜日にかかりたいときは、しいの木こどもクリニックに行っています。
    .....近かったらしいの木さんを迷わずかかりつけにしてました😂

• 2月19日
あ

しいのき子どもクリニックがおすすめです!
そこしか行ったことがないので他と比べられないのですが、web予約あり、診察前の待ちは個室、土足で入れる、先生もにこやかで私は好きです◎

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    Web予約とかもあるんですね‼︎待ち時間とか長いですか?

• 2月18日
  • あ

順番が近くなったらメールが来るのでそれまでは家で待機して、メールが来てから病院へ行くので、待合は人少ないし、個室なので今の時期は特に安心だし、待ち時間も少ないですよ◎

• 2月18日
  • そら

そら

いいですね‼︎😊

• 2月19日
まる

出産おめでとうございます🥰
他の方のコメントにもありますが、私もエンジェルで産みましたが小児科はイマイチです、、笑
予防接種と検診のみ通ってます!
かかりつけは上六名こどもクリニックにしてます☺️web予約できて、先生も親身に聞いてくれますよ!となりの調剤薬局の方もやさしいです☺️

• そら

そら

ありがとうございます‼︎🙂
    参考にさせていただきます‼︎

• 2月19日

幸田町にはなりますが相見こどもクリニックいいですよ!

• そら

そら

岡崎から通うのに公費券とかは適応するんですかね⁇😥

• 2月19日

退会ユーザー

知り合いが通っていますが使えるみたいですよ!

• 2月19日
  • そら

そら

そうなんですね!ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます‼︎😊

• 2月19日