※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠を考えつつも、働いてお金を稼ぎたい悩み。パートを考えているが、辞めることや周囲の目が気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

なんかもうどうしたらいいんだろう...💦

2人目夏以降に考えていて、でも授かり物だからすぐ出来る保証ないし。ならそのできるまでの間働いてお金稼ぎたいなって。。。

お金のためにも今からパートに出ようかなと思ったり💦

妊娠して産むとなるとすぐ辞めることになるし、だから辞める時会社よりかはコンビニのパートなら辞めやすいかなって😢

でも雇って妊娠されても雇った側からしたら意味わからんよね。

妊娠🤰を考えているのに働きに出るのはやっぱりだめかなー、周りの目気になるよね、どうしたらいんだろ。
正解わからず、モヤモヤしまくり。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近ずっと悩んでます😔
2人目欲しくてやっていますが中々授かれず4月から子供を保育園に預けるのですが妊娠したらどうなるんだろうとかに色々考えてしまって😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢仕事は産前から勤めてる場所に復帰するんですか?💖

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前も働いてなかったので
    就職活動から始めます☺️
    なのですぐ妊娠したらとか思うと😔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    4月ってもうすぐですよね💦

働いてないと保育園追い出されるし、本当困りますよね💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐです😔
    働かないと90日で出されてしまうので困ります😔
    2人目欲しいのもありますしどうしたらいいんだろうと毎日思うばかりです😔

• 2月18日
はじめて🔰

妊娠も考えてましたが、一旦お休みして、フルで働きましたよ!
一年は注意して、妊活して無事に授かりました‼️

パートでも、雇用保険あるとこに一年以上働いていたら、育休もとれてお金もらいながら下の子のお世話もできるし、上の子保育園でいろいろ学んだり、体験したりできるし、私はよかったと思っていますよ✨
出産のときも、子どもが保育園なら、預け先に困らないですし!

2人育児💕

派遣で日雇いとかありますよね?働きたい時に入れるアルバイトはどうですか?😅