※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

2回食の離乳食内容に迷っています。朝はうどんやバナナ、夜はおかゆや納豆を与えています。手を抜き過ぎか迷っています。3品作れず悩んでいます。同じ月齢の方、ご意見ください。

離乳食☆
現在2回食でこのままでいいのか迷っています(@@;)
朝 うどん《だし風味、醤油風味、味噌風味、コンソメ風味》のどれかに《挽肉、マグロ水煮、しらす、野菜》のどれかを混ぜたもの。
+バナナやヨーグルトなど。
後ミルク。

夕方(夜ご飯として)
おかゆ《だし風味、醤油風味、味噌風味、コンソメ風味》のどれかに《挽肉、マグロ水煮、しらす、野菜(人参、ブロッコリー、ピーマン、トウモロコシ、かぼちゃ、しゃがいもなど…)》のどれかを混ぜたもの。
や納豆ご飯、
+とうふ。
後ミルク。
2回食が始まってからこのローテンションが多いです。
今のところはよく食べてくれますが、
手を抜き過ぎかなーと少し迷っています💦
同じ月齢の位の方、参考までにご意見ください(^^)
なかなか3品とか作れていないです( ´・ω・` )

コメント

ろびぴ

私よりしっかりやってると思います、、(笑)
マンネリしてしまうのも仕方ないとは思うんですよ(^^;

私は食パンちぎってあげておしまいなこともあるくらい適当で、、ごめんなさい(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そう言ってもらえて少しホッとしました✧*。
    私もパン渡しちゃう時あります!
    娘は物珍しそうにパクパクしてます!
    ありがとうございました☆

    • 8月18日
たろちゃんママ

10カ月くらいまで1品でしたよ!笑
朝はバナナなどのフルーツとヨーグルト。
夜はごはんに野菜やたんぱく質を混ぜるだけ!
そんなに何品も作る必要ないと思いますよ!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    今頃は2回食と思っていたのでモグ期から2回食にしています!
    たまにはフルーツとヨーグルトというフレッシュ&ヘルシーメニューもいいかもしれないですね!
    ありがとうございました♡

    • 8月18日