※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

台所のシンクの排水溝の匂いとぬめりが気になります( ;´Д`)💦何かオス…

いつもお世話になってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
台所のシンクの排水溝の匂いとぬめりが気になります( ;´Д`)💦何かオススメの洗剤?ありましたら教えてくださいっ!あと、皆さんは台所の換気扇は24時間つけっぱなしですか?それとも料理のときだけつけますか?🐱💭

コメント

ちゃす

普段のお手入れはどうされてますか?
使い古したスポンジを掃除用にして、ネット替えるたびに食器用洗剤で洗ってますが臭ったりヌメりが気になったことないです!
換気扇は料理後1時間くらいで消してます。

雅

排水溝を一度普通にお掃除して、ヌメリを取った後、アルミホイルを丸めてボールを作り、それを入れておくとヌルつかないし臭わなくなりますよ~!
アルミホイルからイオンが出ているそうです(^O^)
なんか少し臭ったり、ヌメってるかも?と思ったら、また新しいボールを作って交換すれば大丈夫です★
洗剤ではないんですが、こう言うのもありますと言うことでヾ(*ΦωΦ)ノ
換気扇ですが、私は匂いのきつい料理の時だけ回してます。焼き魚とか、にんにくとか(*╹▽╹*)

yk*

回答ありがとうございます♡
普段はゴミを捨てて水洗いすることしかしてなかったです(´・_・`)ちゃすさんの回答見て、あ〜怠けてたのね〜と反省してます( ;´Д`)
1度綺麗にしてから、こまめに頑張ります。。笑

yk*

すごい!やってみたいです!アルミホイルを何処にいれておけばいいんですか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

雅

排水溝の上(?)って、まずはゴミが流れていかないようになってますよね?
その部分を取った所が臭うしヌルヌルになるじゃないですか。そこに、流れていかない位の大きさに丸めたアルミホイルをポイッとしてますよ(๑´ω`๑)

雅

こんな感じです!

りんご🍎

キッチンハイター 除菌ヌメリとり というのを使ってます。リング状に薬が入ったものです。匂いは全くありません。夏になるとわかりませんけどね。

換気扇は魚を焼いたり匂いが強いものを作る時にしかつけてません。

yk*

なるほど!わざわざ画像までありがとうございます〜( *`ω´)♡
早速試してみます!!

りんご🍎

雅さんのイオンボール、私もやってみます!

yk*

あとで薬局行くので探してみます( *`ω´)!
雅さんのイオンボール、一緒に試してみましょ〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬笑

ふつりひまま

キッチンハイターでキレイになりますよ(⌒‐⌒)

ちゃも

アルミホイルわたしもやってますが、とてもいいですよ!
落し蓋にアルミホイルを使った時などにどうせもう捨てるだけなのでクルクルっと丸めて排水溝にポイッとしておくだけで全然ぬめりがつきません。なので普段アルミホイルがでたらポイッとして置いてそれでも汚れが気になったときには洗剤を、という風にしてます(^_^)