※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-mama♡
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外受け付けず、体重増加で悩んでいます。保健師に3時間間隔で授乳を勧められたが、泣き止まず困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘です。
昼間、なにしてもダメで泣き止まず…
おっぱいだけしか受け付けません😭
おっぱい吸ってる以外は泣いてます←
おっぱい加えると泣き止みます。

体重は増えすぎと言われてしまうほど増えていて
こないだ訪問にきた保健師さんに
ちょっと体重増えすぎだから
3時間なら3時間間隔あけてあげてみて!
泣いてもなんとかあやして頑張って!
と言われました😱

でも無理です…笑
どうしたって泣き止まない😱
おっぱいしかないんです…😭

どうしたらいいですか😱

コメント

らーむりょ!

わかります!
私はできるだけ
三時間耐えました笑

一回のミルクの量を増やしてみたり(^-^)

あとは
泣きたい時もあるのかなと
様子をみつつ
泣かす事も多かったです\(^^)/

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    3時間って長いです…笑

    寝てないときは
    だいたい泣いてるので
    てんやわんやです😭笑

    • 8月18日
ろびぴ

くわえてルと安心なんてすよね~(*´∀`)
私んところは母乳の出がよくないのかそんなに肥えないので、欲しがればずーーーーっと加えてますよ(笑)
体重もいつかは落ち着くし、いいんじゃないかなぁ、、、
母乳はいくらあげてもいいわけだし、、
重たくて気にするのはお母さんの腕の筋肉痛くらいかな、、✨

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    蛇口が欲しいっておもいます!笑
    出ないようにするとか調整が利くやつが!笑
    たぶん、すごい量でちゃってて😱

    そうですよね…😱
    加えて落ち着くならいいか…と割り切ろうかな😭笑

    • 8月18日
  • ろびぴ

    ろびぴ

    あやしてもだめなときってありますよー(*_*;
    したらもう、おっぱいしかない!(笑)
    おっぱいで黙るなら、、、!(笑)
    でいいんですよ\(^^)/

    蛇口ついてたら便利ですね(>ω<)笑

    少しの量でも沢山肥える子もいるし、沢山飲んでも肥えない子も居るし、様々だし母乳だしそんなに気にすることないかと思います(*´∀`)
    おっぱいおいしーのかー!今しか出ないからのめのめ~(*´∀`)ってあげて可愛いおっぱい飲んでる顔でも動画に収めて楽しんでください(笑)
    今後、動けばある程度は減りますし、幼稚園行く頃にはプクプクノ面影なんてない子も沢山居ます✨

    • 8月18日
  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    そうですよね!笑
    そういう気持ちで穏やかにいようと思います!😁
    今しかないですもんね✨
    楽しみながらおっぱいくわえさせます!!笑笑

    ありがとうございます♫

    • 8月18日
はるちゃん

うーん...😓
母乳なら吸いたい時吸わせていいと思うんですけどね

現状見て見なきゃ実際なんとも言えませんが
ママは産後たまには穏やかな気持ちで生活出来ていますか?(^^)

生後一ヶ月目がまだ良く見えずですが
ママの感情を読んで不安になる時もあります(><)

そんなん言われても余裕ない時は余裕無いんですが(笑)

泣き方はどんなでしょう??

んギャー オギャーは
お腹空いた時

フニャーなどの泣き方は
不安な時、不快感オムツ替えなど

アー、オー
などの泣き方は眠い時など
あくまで参考までですが
当てはまる時が多いです(^^)

ままもゆっくり休める時間が少しでもできますように....m(_ _)m

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    穏やかな気持ち…
    難しいですね😭
    不安は大きいかもしれないです😭

    泣き方参考になります!!
    アーオーが多いかもです😱
    やっぱり眠いのに寝れないのかな?

    がんばります😫

    • 8月18日
プリン

同じです❗うちの娘もおっぱい以外じゃ泣き止みません💦

おっぱいはいくらでもあげていいいと病院ではずっと言われてました❗💦

私が今3時間間隔あけてと言われたら、ノイローゼになりそうです💧
成長曲線から大幅にはみ出てたり、ドクターストップがかかってないならさほど気にする必要はないような気もします😣

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    同じ方がいた〜😫

    おっぱいさまさまですよね!
    でも飲みすぎて苦しいから
    泣いてるのかなと思ったり…😱

    難しいです😭
    がんばります😫

    • 8月18日
ミルタンク

おしゃぶりも受け付けませんか?私の娘はおしゃぶり結局どの形でもだめだったんですが固定しながらなら吸ってくれたし泣き止んでくれました^ ^

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    おしゃぶりも出しちゃいます😭
    でも少し固定してやってみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月18日
かんちゃん(☆∀☆)

母乳たくさん出てるようですね🎵羨ましいです(>_<) お茶たくさん飲んだりしてるんですか❔



質問についてですが、オムツやおっぱいだけでなく、汗かいてるから、泣くって事ないですか❔ 洗濯物増えますが、何してもダメなときは お着替えして 体をいっぱい触ると落ち着く事ありますよ。

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    白米と水分は存分にとってます!!
    もう、溢れんばかりにでてきます😫

    汗も良くかきますね😭
    次、お着替えしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 8月18日