※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

首が座らない早産児の成長について心配です。医師に相談済みですが、まだ不安です。

早産児ママさん、お子さんの首座りましたか?
32w1755gで生まれて、もうすぐで6ヶ月(修正4ヶ月)なのですが、まだ首が座りません。
うつ伏せにするとずっと顔を上げるようになったし、寝返りもしたそうで「もうすぐだねー」って2ヶ月くらい言ってます。
仰向けにして腕を引っ張っても、頭が後ろにグデーンとなります。

NICUにいた時からの主治医にも、近所の小児科の先生にも、早産児は発達がゆっくりとは言われたけど、心配です。

コメント

めるっそ

早産ではなかったけど、長男が低体重で1868gで産まれました!
首座り6ヶ月の時でした。
そして長女も6ヶ月半まで首座りませんでした。
うちも仰向けでの引き起こしがなかなかできませんでした。
修正4ヶ月とのことですし、まだまだ個性の範囲内だと思いますよ(^^)

hana

35週で生まれ、来週で6か月(修正5か月)ですが、まだ不安定です😅
うつ伏せも練習してますが、上がりません😆
気長に頑張って練習中です😤💪