※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

子供用の防災グッズについて相談しています。リュックに入れる物が多くて買い換えたいと思っています。飲み物と食料の賞味期限の長いものや、どんな食料を入れればいいか悩んでいます。

子供用の防災グッズ何用意してありますか?
大人用はノータッチですが子供だけは…と思い
1年前から用意してありますが
オムツ(夜用)7.8枚
おしりふき
除菌シート
ハンドタオル2枚
ブランケット
絵本
これで結構リュックパンパンです💦
大きくて丈夫なリュックに買い換えようか悩んでます💦
飲み物と食料は入れ替えようと思って
食べたところです!
賞味期限の長い飲み物って何でしょう?😓
あと、食料はどんな物をいれれば?
(元々はアンパンマンレトルトを入れていました)

コメント

ちぃ

うちはあとバスタオル、乾パン、保存用水、紙とぺん、とか入れてます。

大人と同じリュックに入れてるので、他にも水を入れて食べられるご飯、水を入れて作れるおにぎり、パン、ラップ、空気を入れて使うベッドのようなもの、薬関係、傷の手当て用品、着替え、下着などなどなど入れてます!

  • R's

    R's

    薬関係!必要ですね🤔
    大人と同じリュックにいれるとめちゃくちゃ重くないですか?😱

    • 2月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    重いです(笑)
    なので、長男も5歳で背はクラスで一番大きいくらいなので、長男用のリュックも作って少し持ってもらおうかと思っています(笑)

    • 2月18日