※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

離乳食が少量で悩んでいます。上の子と違い、進め方がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月、現在7ヶ月の女の子なんですが
離乳食を全然食べません。

4月から保育園の入園も控えてるので出来るだけ進めておきたいのですが
その思いとは裏腹に、、、

一回で食べる総量は40gにも満たなかったりします🥲

こんなに少ししか食べなくていいんでしょうか?

ちなみにミルク(完ミ)は食後に100〜180ほど飲みます。

上の子は離乳食に苦労しなかったので、食べない場合の対応の仕方や進め方、これでいいのか全くわかりません💦

経験した方やわかる方、どうしたらいいか教えてください!

コメント

ままり

うちの娘は1歳過ぎてやっと数口食べるようになったツワモノです🤣(笑)
未だに食べない日は食べません💦
まだまだ食べなくても大丈夫〜♪色んな食材試してみるかーのノリで良いと思いますよ〜😊

• ☀︎Sunny:)

そうなんですね🙈それは大変‼️
    離乳食進まない分、ミルク(おっぱい)で栄養摂ってましたか??

そうですよね!
    いろんな食材試すのは勧めておきます🥲

ちなみに保育園とか通ってましたか??
    そこも心配でして💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

哺乳瓶ミルクフォロミ拒否、日によってはおっぱいすら拒否😭授乳1日2回のみ離乳食2.3口とかザラでした。
    たぶんおっぱいで栄養とってたのかな…💦?
    燃費良い子らしく未だに普通の子の半分の量で生きてます。
    体重も増えてるし身長は平均より上になってきてて風邪1つもひいたことなく下痢するとかもほとんどないです😂わけわかりません。
    元々保育園も少なめにご飯してるのですが、食べたり食べなかったり…
    ただ家よりは食べてるので、周りが食べてると合わせるんでしょうね😂💦

• 2月18日
  • ☀︎Sunny:)

そ、そんなに🙃💦
    未だに食が細いならそう言う体質なんでしょうね!
    同じような離乳食のスタートを経験された方がいて励みになりました‼️
    この子のペースだと思い気長にやっていきます👍
    ありがとうございます!

• 2月19日