※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどうおもいますか?厳しい意見でも率直にどうおもうか聞きたいで…

みなさんどうおもいますか?
厳しい意見でも率直にどうおもうか聞きたいです。

2歳9ヶ月になる娘がいます。
専業主婦で、この2年9ヶ月間朝から晩、旦那が仕事から帰るまでの時間、2人きりで過ごしたことが一日たりともありません。

これってあまり普通ではないですよね?

友達が来るひ、旦那が休みの日、以外毎日車で片道35分かけて実家に行き、旦那の帰りが極端に遅い日や、実家とお出かけした日は実家に泊まります。⇦週1くらい。

普段は毎日旦那20時帰宅なので、子供のお風呂は1人でします。家のことはしています。実家に泊まる日も食事は作っておいてます。
旦那も実家に泊まることはいいよと言ってくれ、誕生日なども食事に誘うなどうちの両親によくしてくれます。

とはいえ、この生活。母は病気になり経過観察中で元気ですが、治療が大変だったため今は専業主婦で、いいよ、おいでおいでーまってるよ〜ご飯たべにいこうか、などすごく快くしてくれてます。
強要されるわけではなく、好きに過ごしたらいいよと本当によくしてくれますわ、50代後半、私33歳。
親に負担かけたくないし、もうすこし2人で過ごしたりしないとなぁと思います。
初めは大病をした母が心配で毎日会いに行ってました。
完治と言える状況では今ないですが、順調に経過観察です。そんなに毎日毎日いかなくてもよいだろうし、もう少し2人でいる時間ふやしたって普通ですよね?

コメント

正直普通ではないなと思いました💦もう少し2人でいる時間を増やしても普通とは、お母さんがおいでと言うから断れず行ってるて事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    率直な意見をきけてありがたいです。

私が心配性すぎて、きになり毎日行っているだけです。
    病気も7.8割は完治すると言われている中、治療は終わり経過観察の中、私は毎日行くほど心配しなくてもよいかなぁと思うのは普通のことかな?ときになってしまいました😔

みなさんならこう毎日はいかないよなぁ、私は心配性すぎだなぁと生活を改めていこうと思い質問させてもらいました。ありがとうございます。

• 2月18日
mama

率直に失礼します💦
普通ってあるようでないものなので判断が難しいですが…私ならありえない状況ですね😓💦
周りに居てただその状況だけを聞いたら【実家離れ出来てないんだな~新しい家族を持つって新しい生活を築くものじゃないのかな~】とは思ってしまいます😅💦
なので、二人での時間を増やすのは全然ありだと思います🙌

はつよ(またの名をまみむめも)

大病を心配して行くなら全然ありだと思いますし、気にかけるのは普通だと思います。
でも私個人の意見としては毎日行って、近場なのに泊まる必要があるのかな?と思います。

夫が「親が心配だから毎日行くね」「休みの日は泊まるね」って言われたら「心配なのは分かるけど、こっちのことは?」ってなります😅

ママリ

ままりんさんがどうしたいかで良いと思います😊
2人で1日過ごす日がないといけない訳ではないですし、逆に毎日実家に行ったりするのが正直大変なのであれば減らして良いと思いますし。
お母様は娘や孫が来てくれて嬉しいのだと思うので、急に全く行かなくなるのはかわいそうだと思いますが💦

親に甘え過ぎとは思いませんし、実家から離れている身からすると、羨ましい限りです✨

より

普通が何かはわかりませんが、私なら毎日は行かないです。
あなたの家はどこ?って思っちゃいました。

JR @

心配で見に行ってるのは素敵だと
思いましたが行き過ぎかなと、、、
私はそこまで行かないかなあ。

私なら、毎日は行かないです。
でも家のことやってから行ってるみたいですし、旦那さんがOKなら別に良いんじゃないですか?!✌🏻

みぃー

親孝行じゃないですか🥰
子供に愛情かけてくれる人が多い事は娘ちゃんにとってもプラスで、実家のお母さんにとっては孫に会える事が楽しみでマイナスな事はないように感じます♪ままりんさんが、もうちょっと2人の時間を取りたいなら行く日を減らしたらいいんじゃないですかねぇ😌

ママリ

私は毎日は会いたくないので、毎日行かないと思いますし、わざわざ、泊まる必要はないと思います。
でも、お互いが苦でない&旦那さんが了承しているのなら別にいいのではと思いました。

まめこ

二人きりで過ごす必要はないし、親族と同居している方は家族で子育ては普通だと思います。
全く問題ないと思います!
自分の家族を最優先にしている上で、実家に顔出すのは良いと思います。近いから出来ることだし、お子さんが今どこにも通ってないから出来ることです。かわいい盛りだし反面手がかかるときなので、ご実家に帰ってリフレッシュしながら楽しく笑いながら子育て出来ているなんて最高だと思いますよ!😍

• まめこ

まめこ

母親の役割って二人きりの時間を過ごすことじゃなくて、周囲との関係性を見せてあげたり、笑顔でいてあげることかなと思います。思いやりや楽しく誰かと話す姿は、二人きりじゃみせてあげられません!
    寝るときや、お風呂にはいるときなど二人きりの時間はそれでも十分かと思います。

• 2月18日
kaaa

私の友達でもまさに同じ感じの子がいますが、
その旦那さんは本人には言わず私の旦那に

結婚したのにに実家に頻繁に行って
自分は帰って仕事から帰って
家が暗くて1人なのが
結婚してる感じがしないと
言ってました💦

旦那さんが本当にいいよといってくれてるなら
そうゆう生活のあり方も
人それぞれなのでいいとおもいますが!!

少し心配になってしまいました🥲