※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

下の子の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝7:00がベストだが、病院受診が9:00からできない。皆さんはどうしますか?

1回食の時間の悩みです💦
上の子を保育園に送っているので、下の子の離乳食をどのタイミングであげるか模索しています。

21:00 就寝
3:00 ミルク
7:00 起床→ミルク
8:00 保育園へ出発→スーパー寄って9:30頃帰宅

4時間おきの完ミなので、次のミルクの11:00頃に離乳食をあげているんですが、保育園送ったあと家に着くか着かないかのタイミングで抱っこ紐のまましばらく寝るので、起きたときにはミルクくれー!状態で、あまり機嫌がよくありません。

朝7:00のタイミングだと機嫌がいいので、余裕があれば離乳食をあげられると思うのですが、近くの病院は9:00からなので、何かあった時に受診できないことになります😓

皆さんならどうしますかー?🐥

コメント

たいようさんさん

3時のミルクの時って起きますか?
9ヶ月息子ですが
5時 ミルク
8時過ぎ 上の子保育園
9時離乳食って感じです!

• ともみ

ともみ

まだ夜通しは寝てくれないので、いつも3時前後に起きて泣きます💦
    9時頃離乳食できればいいですよね👏

• 2月18日
はんな

7時で時間に余裕があるなら
7時で大丈夫ですよー!!

小児科が空くまでに時間が…とかは気にしなくていいと思います!
もし7時にあげた食べ物でアナフィラキシーショックになったら救急車呼ぶレベルなので小児科が空いてるとかは関係ないです!

湿疹や他の症状があれば
写真だけ撮っておいて小児科が空いたときに見せに行けばいいと思いますよ!

• ともみ

ともみ

たしかにそんなに病院のこと気にしなくていいですかね!👀
    朝バタバタしてることもありますが、7時にあげてみます💓

• 2月18日