※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

妊婦の私が真夏出産で保育園に預けるメリットはあるが、コロナ受け入れる病院で働くことに不安。保育園辞退しますか?それとも働きますか?

出来るなら1歳過ぎの娘を保育園に預けて私が働いた方が真夏出産の妊婦の私に取っても娘に取ってもメリットはかなりあると思います。
元々暑さに弱く前回妊娠時も夏不調になることは多く、真夏に大きいお腹での家庭保育は更に自信はないです、、
ただ、私はコロナ受け入れている総合病院の事務😭
みなさんなら保育園辞退しますか?それとも働きますか?

コメント

kかか

対策はしっかりされていると思いますし、事務でコロナにかかった方いらっしゃいますか?いなければ私なら働きます。
うちの息子の保育園でもコロナ要請者が出て息子が濃厚接触者になることもありました。
職場だけじゃなく、保育園も必ずしも安全ではないですよ、、🥲

• ママり

ママり

育休入ってから現場とは全然連絡取ってないから詳細は分からないのですが😣
    確かにリスクが気持ち上がるくらいで常にリスクはありますもんね🥲
    有難うございました(^^)

• 2月18日
mamari

私は辞退して育休から続けて産休に入ることにしました!ちなみにコロナの患者さんがいる病棟で看護師です💦