※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月検診で小さめの息子。再検診で成長を見守るように言われ不安。同じ経験の方、成長は順調ですか?

本日10カ月検診でした。
体重が7.3キロと小さめな息子。
つかまり立ちもハイハイもまだなので案の定、再検診となりました💦
お医者さんからは、長い目で成長を見守ってあげましょうねと言われましたが、やはり不安です😭
同じような経験のある方、その後順調に成長してくれてますか?💦

コメント

なーなー☆

うちは10カ月検診で7.4キロでした。つかまり立ち、ハイハイはできますが、小さめで心配ですが、元気モリモリでよく笑いよく動きます。先生にも問題ないと言われました。体重や成長は個人差があるから、あまり気にしないようにしています。

• ママリ

ママリ

体重おなじくらいですね☺️✨
    やっぱり個人差なんですよね💦
    私自身小さいから遺伝かな😂
    少しずつ大きくなってくれるのを待ちます☺️💕

• 8月17日
ゆーちゃん☆

上の子は10か月検診の時体重は9.4㎏でした!ハイハイもつかまり立ちもできなくて、発達の病院?を紹介されました💦そこの先生からは経過観察と言われました!1歳なる直前からハイハイできるようになり、今はめちゃくちゃ元気に走り回ってます😭

• ママリ

ママリ

発達の病院紹介されたのですね‼︎
    でもやっぱり経過観察なんですね💦
    いま元気に走り回ってると聞いて私まで安心しちゃいました☺️💕
    うちの子も走り回る姿が楽しみです✨

• 8月17日