※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用中、卵胞が30㎜で排卵間近。排卵痛あり。体温低いが排卵痛再発。30㎜+hcgで未排卵か。34㎜の卵胞はリスク。

クロミッド飲まれてる方、最大で卵胞どのくらいまで育ちましたか?
16日時点で30㎜、排卵間近と言われhcgしました。
排卵痛も有。
17日排卵痛治りました。
本日18日、体温はまだ低温期、しかしまた排卵痛が始まりました。今右がズキズキ痛みます。
30㎜+hcgもしてるのにまだ排卵していないということはありえますか?
そうなると卵胞は34㎜とかになってたりしますよね💦?あまりにもでかいとよくないとも聞きます。

コメント

mama

わたし20mmでしたよ😣✨❗️

  • ママリ

    ママリ

    クロミッド飲まないときは正常なサイズ20㎜程で排卵するのですが、クロミッドだとかなり反応いいみたいで、かなり育ってしまいます💦

    • 2月18日
ぽに

私はエコー見返したところ、今回妊娠に至った排卵は、1つは35mmあって、もう片方は26mmくらいでした!その診察の時に、もう時間の問題だねーって言われたのですが、排卵痛らしきものは意外に2日後でした😅
その翌日に診察したところ排卵済みでした!

「え、でか!」って思いましたが、妊娠できました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    その周期はタイミングは卵胞確認の日(診察日)にされましたか?
    16日に卵胞確認で排卵痛ありでタイミング取ってから、今日まではもうタイミングとってなくて。。
    16日と18日に痛むってどういうこと⁈っとちょっとわけわからなくなってます(笑)

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    卵胞チェックで35mmって聞いたのが1/12で、タイミングは1/11と1/12です!でも1/12はシリンジです😂
    それより後は1回もしてません😊
    多分ですが1/14には排卵完了したかなーって思います!

    今回排卵痛が分かりにくくて、卵胞チェックの1/12から1/14までずっと、痛いような痛くないようなって感じでした💦

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    排卵予測って難しいですよねー…😩
    1/15の受診で排卵済みと確認しました💡

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    ちなみになんですが、基礎体温はつけられてましたか?高温期に移行したのはやはり14日くらいでしたか?

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    つけてたんですが、結構ガタガタでした😂この表で言うと高温期は生理終わってから13日目くらいからですかね💡
    生理周期は31日で安定してました!

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    1/29が生理予定でした!
    そのあと測るのやめました😂

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます泣
    綺麗に14日からあがってますね‼︎
    わたしはまだ低温期で💦明日には上がってくれたらいいなと思います( ; ; )

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    15と16取れてるので期待できると思います🥺✨
    明日あたりから上がっていきそうですね😆

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    たくさん質問してしまってすみませんでした💦気持ちが楽になりました^ ^
    排卵してくれてることを願いたいと思います^ ^

    • 2月18日
  • ぽに

    ぽに

    いえいえ!共有できることはお伝えしたかったので☺️
    祈りましょう!😌✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

20ミリ超えたらhcgしてます!
最大のときは23ミリぐらいだった気がします🤔
排卵済かの確認はしてないのでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    不妊治療専門の病院ではなく、卵胞確認後は何もしないんです💦
    排卵障害なため、いつもクロミッド仕様ですか、自力で排卵する力がやはりないのかもしれないですね💦
    hcgは今回はじめて打ちました!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも専門のところではないですが、排卵したかは確認してます🤔
    先生によるんですかね??
    いまどういう状況かわからないのでエコーしてもらいたいところですよね💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦確認までしてほしいです💦
    排卵後の痛みならまだいいのですが、かなり痛むので育ちすぎが原因か⁈とか、ちょっとわけわからなくなってきてます(笑)😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵済と確認したあとも排卵痛のような痛みがあったことあるので、もしかしたら排卵後なのかもしれませんよね🤔
    本当にわからなくてモヤモヤしちゃいますよね💦
    でも無事排卵してくれてること願ってます!!🙏

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    明日体温上がってくれることを願いたいと思います💦

    • 2月18日