※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の便秘について、食欲はあるがうんちが出にくい状況です。綿棒でもうんちが出ない。対策が知りたいです。

娘の便秘についてです!

4日前くらいから、ちゃんとしたうんちが出てなく
オナラと一緒に出ちゃった感じが1日に何回もあります。
二回食にしてからうんちが大人みたいなうんちになり
前は1週間出なくて小児科で浣腸してもらいました!

綿棒でやってもしっかりしたうんちはでてないです。。
が、娘は食欲ありミルクも飲みます。

なにかいい対策ありますか?

コメント

ままり

みかんとオリゴ糖で毎日うんち出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ等は赤ちゃん用ですか?

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん用ではないです。普通にスーパーに売ってたやつです。

    • 2月18日
あこ

娘も便秘体質で色々試しましたが、一番効いたのは小児科で貰ったお薬でした😊
固いうんちだと痛くて出すの嫌がって便秘が酷くなるので、お薬で柔らかくしてあげると出るようになりますよ!