※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

1か月の男の子が寝ているときに問題があります。30-50分で起きてしまい、うんちは1日4回出ます。対策やまとまって寝る時期についてアドバイスをお願いします。

生後1か月の男の子です。
寝ているときに唸ったり、
顔を真っ赤にしていきんだりして
まとまった睡眠がとれません。
息子自身、自分の声で起きてしまい、
眠りについても30-50分ほどで起きてしまいます。
ミルクを飲んだあとゲップも出てますし、
うんちも1日4回出るほどです。
何か対策がありましたら
アドバイスお願いします🙇‍♀️

また、まとまって寝るようになるのは
もう少したってからですか?

コメント

かびごん

生後1ヶ月の赤ちゃんはそんな感じです☺️お母さんも休まらなくて大変ですよね😭私も最初は息子が唸りすぎてどこか痛いのか?!大丈夫か?!ってずっとなってました(笑)でも大丈夫です。私の場合は1ヶ月すぎくらいから夜は3時間、4時間寝てくれるようになり、そこから6時間、8時間と連続して今は寝てくれるようになりました。逆に日中はずっとおめめパッチリで抱っこマンです😂いつか必ず赤ちゃんもお母さんもまとまって寝れるようになりますから無理しすぎないようにしてください☺️(たまらなくしんどかった新生児生活のはずなのに今じゃ既にその頃の息子に会いたくて懐かしく少し戻りたい…笑)

  • さっこ

    さっこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    さっきまですやすや寝てると思ったのに...と毎回思ってます😓笑
    そうなんですね!!
    不安が減りました☺️!
    8時間寝るなんて、素晴らしいです👏笑
    たくさん寝るようになるまで、もう少しの辛抱ですね😂

    ありがとうございます😭😭!

    早く大きくなってほしいと思うんですが、たまにこの小ささも可愛くてこのままでいてほしいとも思ったり、
    ないものねだりになりますよね...笑

    • 2月18日
  • かびごん

    かびごん

    例えば私たちの10分間って赤ちゃんにとって1時間以上に感じるらしいんです🤣だからちょっと1人にさせただけでギャン泣きするのも仕方ないなあって思うしお腹の中とは違う環境に出てきてそりゃ不安ですよね🤣私でも急に異国の世界にひとり飛ばされて生活しろって言われたら泣きますもん(笑)
    とりあえず迷ったり困ったり悩んだり旦那の愚痴も(小声)このママリに相談が1番です☺️優しい先輩ママさんたくさんいらっしゃるので☺️
    頑張ってください🙌
    (ご返信大丈夫です🎶)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月の赤ちゃんって、人間界に慣れてないのでそんな感じですよ〜💦
ただママは寝れなくて大変ですよね。。
まとまって寝る時期などもその子によって基準はないです💦😂全然違いますよ💦
うちは最初から3時間きっかりおきで、夜長く寝だしたのは3ヶ月くらいで、毎日ではなく徐々にでしたが、人それぞれです🙌3ヶ月くらいから他の感情が芽生えて頻繁に泣く子もいます😂

  • さっこ

    さっこ

    そうですよね🥺
    もっと寝ないかな〜なんて思ってしまって、反省です😂
    そうなんですね😭
    3時間寝てくれると家事もできて
    わたしも少し休めるようになるんですが...
    気長に長く寝るようになるのを待ちます🥲

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    家事は適当に赤ちゃん寝てる時にできるだけ横になってくださいね🙌💦
    いつかは寝れますから、今は大変で先が見えなくても、そう遠くなくその日はきますし大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 2月18日
  • さっこ

    さっこ

    昼間は一緒にお昼寝しようと思います😴!!
    その言葉だけでも救われます〜😂!!

    • 2月18日