※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
サプリ・健康

治療のためにピルを飲んでいて血液検査をしたのですが、その結果が先日…

治療のためにピルを飲んでいて血液検査をしたのですが、その結果が先日届きDダイマーの数値が高いので次回再検査しますと書かれていました。
Dダイマーってなんだろうとネットで調べていたら下肢静脈瘤というのを見つけて何気なく画像を見てみたら自分の足にあるものと似ていました。ボコっとなっているわけではありませんが、血管がしっかりみえている感じです。痛みはなく、結婚前からあります。
ピルを飲み続けていいものかもわからないし主人に早めに病院に行った方が良いのではと言われたのですが、その方が良いのでしょうか?

コメント

再検査して、もしまた数値が高ければ下腿のエコーをすると思います。
治療のために飲んでいるのなら不用意に止めないほうが良いと思います。
一度、病院に電話して聞いてみるのが良いと思います!

• ういママ

ういママ

ありがとうございます!電話してみます💦

• 2月18日
あいり

静脈瘤ではなくて、深部静脈血栓症の疑いで再検査だと思います。

ピルは副作用に血栓症があるためです。

次回も高ければ追加検査があるかもしれません。