※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で4㌔増加。つわりがなく食欲旺盛。食事に気をつけているが、体重増加が心配。体重管理のアドバイスを教えてください。

妊娠7ヶ月で体重4㌔プラス!!
今日の検診では体重のことは何も言われませんでしたが、上の子を妊娠した時15㌔太ってしまったので不安です(T_T)

つわりが全くなくて普通に食べちゃうので、お米の量を減らしたり、サラダを食べるようにしたりあまり食べすぎないように心掛けてます。
元々甘い物が好きではないので全く食べてません。

今日はそーめんと天ぷらしか食べてないけどお腹いっぱいです。

みなさんが体重を増やさないために心掛けててことってありますか??

コメント

azu1012

がっつりしたものが食べたい時は出来るだけ午前中に食べるようにしています(・∀・)/
夜は出来るだけあっさりしたもので12時以降は、何も食べないと決めています!
朝のうちにがっつり沢山食べて夜気をつけてから体重の増え方が緩やかになりました(*´ο`*)
ちなみに運動系は、全くしていません😟

• こあら

こあら

やっぱり夜ご飯は少なめのほうがいいんですねー(^^;)

まだ夜中にお腹すいて食べるってことはないのですが、前回8ヶ月ぐらいから夜中にパンとかお茶漬けとか食べてたのでまたそうならないように気をつけます!(笑)

私も運動はしてないので食事に気を使うしかないですよね…。
    夜ご飯気をつけます!ありがとうございます!

• 8月17日
ままゆ

わたしも先生がめちゃくちゃ厳しいのにも関わらず第一子の時は13キロ太ったので今回は頑張ってます(T_T)

朝:パン・卵焼き・ウィンナーなどしっかり目に
昼:そうめん(その他でも400キロカロリー以内)
夜:サラダor温野菜・冷奴

って感じで、夜は炭水化物を抜いて、味の濃いものは食べないようにしてます。
切迫早産のため動けないので全体的に腹6.7分目に抑えてるかんじです!

食制限辛いけど出産するまであとちょっと頑張りましょう*\(^o^)/*

• ままゆ

ままゆ

ちなみに今回は今のところ37w(明日で)で+5キロで抑えられてます*\(^o^)/*

• 8月17日
  • こあら

こあら

プラス5㌔とかすごすぎます!
    お肉とかはあまり食べないんですか??

私も満腹までは食べないようにしてます(ーー;)
    でも実家帰るとめちゃくちゃ食べちゃいます(笑)

• 8月17日
  • ままゆ

ままゆ

今回は体重のことで先生に怒られないぞ!と目標を立てて、ダイエットしてるんじゃないかレベルで頑張ってます笑

お肉は毎日じゃないですが食べますよ〜(^ ^)
    野菜と一緒に蒸してポン酢につけて食べてます☺️炒めると油がギトギトになるので蒸して油を落としてます!

満腹まで食べると次の日体重計に乗るの怖いですよね😅笑
    分かります〜!実家のご飯って美味しいですよね…_(⠚」∠)_
    でもちょうどこの前実家に帰ったら母が糖質制限ダイエットしてたので、わたしも一緒のメニューにしてもらいました笑

• 8月17日
  • こあら

こあら

すごい努力してますね!
    私もそこまでしないとヤバイかもしれません(ーー;)

頑張ります。ありがとうございます!

• 8月18日