※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園説明会が初めてで準備が不安。つわりで大変な中、主人に協力してもらう予定。もう少し早く説明会があればよかったと感じている。

やっと明日幼稚園の入園説明会!
1人目だし、ママ友もいないので事前に
何がいるのかとか全くわからないので
まだ何にも用意できてません😭焦る。
しかも今つわりでしんどいので主人に出てもらう予定です。
聞き逃しとかしてこないか心配です笑笑

1ヶ月あれば準備できるとは思うけど…
気持ちの余裕的にもうちょっと早く
説明会してほしかったな〜っと。愚痴でした😂笑

コメント

(ت)♪︎

説明会うちは中止になったくらいなので聞き逃しても大丈夫だと思います!わからなかったら直接の問い合わせることもできるので!

• 🌻

🌻

説明会中止になっちゃったんですね💦
    そうですね!聞き逃して来たら幼稚園に直接問い合わせてみます笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは今月末です😂
わからないことあれば直接聞けるし、まぁなんとかなるかーと思っています(笑)
事前に手紙で大体の準備物は聞いていますが、細かいことはわからないのでまだ何一つ準備していないです🤣

• 🌻

🌻

さらに遅いところもあるんですね!私もなるとかなるか〜ぐらいの心持ちでいたいです😭心配性なので笑
    説明会が終わったら買いに走って、ミシン等頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

必要なことはだいたい書いて配布してくれるので大丈夫だと思いますよ。
幼稚園も小学校もだいたいこの時期に説明会やってますよ。

うちは保育園に途中入所でしたが、3日前に入所決定の電話があり、急いで説明を聞きに保育園に行き用意しました😅
1ヶ月あればものすごく余裕に感じます。

• 🌻

🌻

そうなんですね!
    なにせ初めての入園だし、つわりでしんどいので動けるかどうかも含め心配性炸裂してます😅
    ぼちぼち頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

退会ユーザー

初めての人沢山だし、先生たちは毎年のことなので代理の人が来ても大丈夫なように対策されています。

私は息子を妊娠中に、入院する程のつわりでしたが、元夫の連れ子の小学校と幼稚園の準備をしました。
    誰も説明会に行ってくれず、プリントは郵送されてきました。
    私は小学校も幼稚園も初めてでしたが、元夫は2回目の幼稚園なのにまったくあてにならずでした。
    それでもなんとかなりました。

少々足りないものがあったり、間違っていたりしても大した問題ないですので、安心して準備をしてください😊
    地域性かもですがカバンなどは100均率意外と高かったので間に合わなかったらとりあえずそれでも大丈夫ですよ👍

• 2月18日
ママリ

説明会なんて不要かなってくらい、書類を一通り園長先生が読むだけって感じでしたよ😅
聞き逃しても特に問題なさそうです笑
うちもこれくらいの時期に説明会でしたが、全然余裕で準備終わりましたよ❣
手作りするなら余裕はないかもしれませんが😂
うちは既製品買ってお名前スタンプをひたすら押すだけでした💓

• 🌻

🌻

そうなんですね!
    そらなら一安心です✨
    一応、通園バックとかはハンドメイドするつもりでいるのでサイズ等決まりがあるのか、ないのか、何がいるのかが早く知りたかったんですー😂
    説明会終わったら頑張ってミシンします!
    ありがとうございます😊

• 2月18日