※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳の子供が麦茶を飲みたがり、ミルクはあまり飲みたがらないことについて相談です。体調や太り気味について心配しています。

来週1歳です。

水分をあげただけ飲んでしまうのですが大丈夫でしょうか…。

ここ1ヶ月、ストローマグを練習して飲めるようになったんですが、
麦茶を入れてて暇さえあれば飲みたがります😰

離乳食もそこそこ食べるし、おしっこもうんちもちゃんと出てて、
なんなら麦茶飲むようになってからおしっこが凄い出てます😰

まだミルクもあげてるんですが、
ミルクはそんなに飲みたがらないのに、麦茶はやたら飲みたがります。

そんな子いますか?

太り気味なので良いのかも知れないですが、
1ヶ月前まで殆ど飲んでなかったのに良いのかな…と思ってしまいます😰😰

コメント

すー

離乳食に響いてなければ大丈夫じゃないですかね💡大人でもよく飲む人全然飲まない人いますし、暑い時期は熱中症の心配もあるので飲まないよりは飲める方が断然良いと思います!うちの子は逆パターンで全然飲んでくれなくてこれから夏が来るのが怖いです😱

だんぼ

大丈夫ですよ、おしっこも沢山でてるようですし、麦茶がミルクの味と全然違うからきっと美味しい😋!!と思ったんじゃないですか(笑)

やきとり

うちの子もでしたよ!
おしっこも出てるようだし、ジュースじゃないし気にしなくていいよって小児科でも言われました😊
離乳食が食べれないとかだったら減らしてって言われましたよ😊

ママリ

ちょっと違いますが、息子には普段はお白湯を飲ませてて、たまにお茶を飲ませると入れた分だけ飲みます😅

おいしい〜と思ってつい飲んじゃうのかなぁ?と思うので、飲んで欲しい分だけ入れてます💦

Elly🔰

飲みすぎてお腹壊してるのか、離乳食の食べが悪いとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

そよかか

うちお茶大好きです😉
ミルクとかリンゴジュースとか飲まなかったし9ヶ月頃卒乳しちゃったので、飲む分にはいいかーって感じでした!
ちなみに体重は平均より下めで身長は平均より上って体型です!

まー

うちもめちゃくちゃ麦茶飲むので消費量が半端ないです😂大人も飲むので1日で2リットルペットボトルが余裕で空きます🤣
飲み過ぎ心配でしたが、飲まない方が良くないみたいなので、好きなだけ飲ませてます😅
ただ、他の方もおっしゃっているように、ご飯に響くのでご飯中のお茶はやめさせないとなあと思ってます😞

rito

2子が一歳ですが、お茶めっちゃ飲みます!
食べるし飲むから、ミルクも夜寝る前に一回だけです。
見て、お茶をボトボトこぼしてる時は遊んでるときですが、そういう感じでなければ飲ませて大丈夫だと思いますよ😂
飲みたくなければ飲まなかったり溢して遊んだりするので大丈夫だと思います😂
溢すのは母的には困りますがね😂