※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週の双子妊婦です。最近お腹が痛くて硬い感じがありますが、張りか硬さか分からず心配です。病院が混んでいて行きにくいですが、出血はないので大丈夫でしょうか?

DD双子妊娠14週です🤰

普段一日中寝転がっているのですが
先週末引越しをしていつもより多めに動いていました。

お腹もぽっこりしてきていて
ここ数日お腹が痛いような、重苦しい感覚や
夜になるといつもよりお腹が一回り大きいようなパンパン?パツパツ?になっていることがあります😱

張っているのかな?と思ったのですが14週ではまだ張る時期ではないみたいですし、お腹が硬くなっているのかよくわからず…
硬いような、硬くないような感じです、、

前回の検診は2週間前でしたし、次回の検診まで2週間あるので心配です😣
でもいつも混んでる総合病院だからなんだか予約以外では行きずらい😅

出血もないですし、あまり気にすることないでしょうか?
心配しすぎでしょうか🤣

コメント

めめ

私もその時張りっていうかなんか痛っ!みたいな感覚ありました。胎動がもう少ししたらわかってくると思うのでなるべく安静にしてた方がいいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    なるべく安静にしておきます😣
    胎動が待ち遠しいです🥺🌟

• 2月18日
ひよこちゃん

私が双子妊娠してた時11週くらいから張りっぽいのは出ていました。
気になって予約外で受診して聞いてみましたが、生理的な範囲の張りなので今後同じような張りがあった時は休める時に休みつつ日常生活送ってもらって問題ない、とのことで安心した記憶があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    やはりなるべく休んだ方がいいんですね😳
    問題なかったと教えていただき私も安心できます🥺✨

• 2月18日