※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳の娘が突発性発疹で熱が40度出たが、今朝は平熱。突発性発疹は熱が上がったり下がったりすることがあるかどうか。熱が下がったままなら突発性発疹ではないか。

1歳になったばかりの娘ですが、一昨日の夜に40度の熱が出て突発性発疹と言われました💦
今朝熱計ったら平熱まで下がっていたのですが、突発性発疹は下がったり上がったりするのでしょうか?💦
このまま熱が下がったままだと多分突発ではないですよね💦

コメント

2児のママ

私の友達の子も昨日熱出て、夜には熱下がってたみたいですが、突発性発疹かなぁって思ってるそうですよ!!!

娘は1度下がってまた上がりました( ˊᵕˋ ;)💦
ただの風邪だったのかなーと思ってたら、翌日にまた上がって焦りました😭

熱が下がった後、発疹が出なければ、突発ではないかと。
お大事になさってください🙇‍♀️

ぴぃちゃん

下の子から昨日の夜に40℃出て、今日午前中に小児科受診してきました!
血液検査もしたのですが、おそかく数値からみると突発だろうと言われました!
熱が3日くらい上下するともいわれましたよー!
うちのこはまだ38℃あるので、きっと下がって発疹でたら突発確定らしいです!

ちなみに上の子は一日でさがって発疹出たので、発疹でなければ突発ではないかと思います☺️
お互い早くよくなりますように✨