※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

旦那が陰謀説好きで疲れています。実親はワクチン賛成。どう付き合う?信じる?

旦那さん、もしくは自分が陰謀説とか好きだよーって方いますか?💦

夫がそういうの大好きで
コロナ陰謀説
コロナワクチン批判
コロナはただの風邪説
政府批判
テレビ批判
などなど…
毎日毎日本当に疲れます。
適当にそうなんだーって流してますが…

そして、うちは二世帯で実親も一緒に住んでるんですが、実親はコロナワクチン打ちたい派でテレビの情報は全て本当だ!と思っています。

その間に挟まれてなんだか本当に本当に本当に疲れ果てています…。

こういう旦那さんをお持ちの方いますか?
どうやって付き合ってますか?
自分は旦那さんの言うことを信じていますか?💦

コメント

はむはむ

うちは少し違いますが、パートナーはテレビ批判、この先の予想をベラベラと…疲れます笑
コロナに対する危機感もなくて、パチンコ屋以外マスクしません。
パチンコ屋はマスクしてないと入れないからの理由でしているだけです。お店の中で、あ~だりい!俺コロナかぁ???笑と、大声で言います。そして、今どこでも入口に消毒あるじゃないですか?入店時にみんな消毒する姿を見て、こんなの出てく時にしねーと意味ねーしよ!!とこれもまた大声で。。そして本人は出ていく時すらしません。
そんなパートナーに疲れます💧
私はそんなパートナーを批判するともっと話が長くなるし、声もでかいので、だから聞いてないふりか、そーだねーと流しています😭
ほんとは一緒に、危ないね危ないよね!の危機感でいたいです。

はじめてのママリ🔰

私自身が陰謀論大好きです😂
ただコロナは本当にあると思います😂コロナは風邪!てゆーてる人はちょっと痛いな...て思います😂
でもワクチンは正直打ちたくないです.....怖い😢😢
テレビの情報はすごく偏ってるな〜と思います、、、
実際に、もっと流さないといけないニュース、例えば尖閣諸島のニュースだったり水道民営化とかのニュースは全然やってなくて大きなニュースの裏で勝手に可決されてるものが多いと思うので、私は信用したくないです😢😢

• いと

いと

コメントありがとうございます😌
    初めての、陰謀説大好きな方が!!
    そういう方のコメント欲しかったので嬉しいです❤️

うちもコロナはある!って言うんです😅💦
    ただ…中国から発症?したとかは嘘で政府の陰謀だー!と申してまして…😫💦

やっぱりワクチンには保守的ですか😭💦
    夫も振動がダメとか怪しすぎるとかワクチンで死んでも報道されないとか色々言われて何を信じたら良いやら…と思ってます😫💦
    そのあたりも含めて保守的な感じでしょうか?
    またアメリカ大統領選?も陰謀だー!と夫が言ってるんですがそういうのについてはどうですか?😅
    色々聞いてすみません😭
    私自身もなんとか夫に寄り添えるなら寄り添いたいなーとは思っていて…💦💦

実際に流さないといけないニュース!
    夫も同じこと言ってました!
    裏で勝手に可決されてることが多すぎるんだよ!とか😫💦
    夫と同じような意見を言う方に出会えて本当に嬉しい+有難いです😭❤️
    よければ色々お話聞かせていただけますか?😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発祥は中国やと思うですけどね...😂分からないですが...

振動があかんって言うのは初めて知りました😂私がワクチン打ちたくない理由は、ワクチンを作ってるビルゲイツが自分の子供には絶対打たせないって言うてたのん聞いて、え?ほんならなんで国民には打たすんやろ?ってなってから色々調べて打ちたくないなってなりました😂
    私の旦那も陰謀論好きなんですけど、昨日旦那がワクチン接種して何人も人倒れてるらし〜てゆうてました😂

アメリカ大統領選はどうなんでしょうね....トランプは救世主ってその界隈の方々は言うてらっしゃいますよね..🦸‍♀️

YouTubeとかで陰謀論とか見たら結構わかりやすいと思います😂😂
    naokimanshowとかウマヅラとか面白いですよ!😂
    マニア的なん言うたらmitzchannelとか、都市伝説の極みとか面白いですけど怖くなります😂

• 2月18日
  • いと

いと

振動がダメだから、バイクや自転車?での輸送はダメなんだそうです。
    にも関わらず、この前地震があったのにそれは大丈夫なの?っていうのが夫の疑問だそうです😅💦
    そうなんですか!?
    あー…夫もそんなこと言ってたような…😅💦💦
    旦那さんも陰謀論好きなんですね😁
    こういうのって旦那さんは100%信じてるんですか?💦
    またはじめてのママリ🔰さんも100%信じてますか?
    それとも話のネタという感じで面白おかしく話してる感じですか?💦

YouTube、夫もよく見てます🤔
    時々一緒に見させられてます🤣

• 2月18日
ままり

陰謀説というか、ウレタンマスク攻撃は作り過ぎた不織布マスクを売り捌きたいだけでしょとのこと笑
テレビのコメンテーターや評論家は小馬鹿にしてますし、研究結果も利権が絡んでいるはずだから全面的には信じないという旦那です。

私はそういう考え方も面白いなと思って聞いています。
テレビの報道も煽りすぎだと思いますので、周りの意見は聞きつつも基本は自分の考えで過ごしてますよ。

はじめてのママリ🔰

全く同じでーす!!
それ関連のTwitterばかり見て、マスコミは嘘ばっか。コロナなんてそもそもない、ただの風邪、トランプ大統領も裏で操作された、ワクチンにマイクロチップが埋め込まれてる、などなど。そんなことない!!と反発はしませんが、始まった、、とイライラ&呆れますね。

• いと

いと

コメントありがとうございます😭❤
    正に!本当に!それ!なんです😭💦💦💦
    わぁ、同じような旦那さんいて凄く嬉しいです😭❤❤❤

私はいよいよ疲れてしまって先程長文LINEでしんどいこと、話を控えてほしいことを言ったところ、ではもう話しませんねと納得してない感満載の返事がきて、現在喧嘩勃発中です😏笑
    夫は私にコロナ陰謀説を肯定してほしいのかな?と思って色々聞いていましたが、妊娠中ということも相まって本当に心身共に疲れてしまったので上記のように至ったのですが…💦
    私には納得も共感もしてもらえないのかーと思うとやり切れません…💦

グチグチすみません😭💦💦

ちなみにうちもマイクロチップ埋め込まれてるって言ってます😂
    針なしのワクチンはマイクロチップ入れる用だとかなんとか😂

私からしたらマイクロチップ入れてコロナが収まるならそれで良いよ!!!!!って心境です😫💦

イライラした時どう対処してますか?😭💦
    うちはもう夫も意地になって多分話してくることはないかな?とは思いますが…😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterでけっこうみんな言ってるのになんで気付かんのかな〜みんなマスコミに騙されてるとか言うけど、それ関連のツイートばかりみてるから、みんなが言ってるってなってるだけで何万とあるツイートのほんの一部ですよねー😭肯定も共感させようとも、してこないのが救い?なのかな💦私はひたすら無視か「あー。」ぐらいで、違う話題に変えたり娘に話しかけたりしてそらしますね。YouTubeでもコロナはないって有名な教授が話してた!とか。毎日コロナが東京で○○人と流れると鼻で笑って「いつまでやっとんの、茶番劇」と言ってますが無視です😅違う喧嘩をした時に、テレビ批判とか本当嫌だった的なことを伝えたら「裏を知ってるからそう言ってるだけだけどわからんわな」と言われました笑

• 2月18日
  • いと

いと

そうなんです!
    うちもそれよく言います!
    でもそういう系ばっかり見てるだけでしょ!?って思いますよね💦
    なんでみんなこんなにテレビばっかり信じるかなー?とか言うけど、そういうあなたもなんでそんなにTwitterばっかり信じるのかなー?って言いたいです😒
    テレビも信用しきれないけど、Twitterやネット情報も信用しきれないよね?って思います😒

うちは子ども達が寝てから陰謀説語り始めます😅

めっちゃわかります!!!!
    裏を知ってる!言われます!笑
    いや、お前が何を知っとるん!?って思います😒
    アメリカ大統領選も色々言ってたけど結局は変わったし😅
    それも策略らしいですが…💦

なんでこういうのが蔓延するんですかね。
    そして真実だったとしたら、もっと大騒ぎなんじゃないの?と思います😒

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、じゃあネットが真実の証拠は?って思うし。それぐらいならまだ無視の範囲でよかったのですが、子供の予防接種にも口を出してきたときは、どうしようって思いました😢1歳ぐらいにワクチンについて打たないでほしいと言われましたが、幸いその頃にはもう打つべきものは全て終わっていたのでよかったですが、時期が来たらどうしよう。と😭そういうことはないですか?

• 2月18日
  • いと

いと

そうなんです!!!

うちも予防接種について色々言ってましたよ😒
    ただ、言われたワクチンが元々私が打っていない+3人目も打つ予定がなかったロタについてだったので、そうなんだーで流しました😅
    予防接種に連れていくわけでも、実際病気になった子ども達の世話をするわけでもないのに口だけ出されるのは嫌ですよね😒

あと、うちは子どもの誘拐事件の真相みたいなのを語りますね😅
    某テーマパークは悪の巣窟で…的な😅

あの後、伝わらないのは悲しいけど、話すことで辛くなるならもうこういう話はしないと連絡がきました💦
    そういう言い回し方も違うなーと思うんですが…いくら話しても平行線なのでこの話は終わりにしました😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが出始めの頃は消毒やらマスクやら、信じていたみたいですがここ半年ぐらいですかね、そういう関連のTwitterを見るようになり、テレビやマスコミは金儲け、嘘ばかり、茶番劇、と言うようになりそこから全てテレビはうそ!と日に日に言うこともエスカレートして。そんなツイートばかり見ないでほしい。本当に変わってる人だなって思いながら冷ややかな目で見てます。今後生活に支障がきたすほどの考えの違いがあると嫌だなって思います、、😭

• 2月18日
  • いと

いと

そうなんですね💦
    うちは元から都市伝説とか大好きで😅💦
    でもコロナが流行りだしてから輪をかけて酷くなりました💦

本当にそうですよね。
    今のところ、マスクして外出もしますし、周りに合わせて行動もしてくれ、私が妊婦だから…と自粛も積極的にしてくれているのでこのくらいは容認すべきなのかな?と思ったりもするところです😫💦
    多分ネットサーフィンが唯一の趣味なんですよね😅💦

• 2月18日
かすが

TVや新聞が全て正しい訳ではないというのは周知の事実ですがSNSもデマが沢山飛び交ってますよね(p_-)コロナは風邪ということに関しては厚労省の資料にも明記されていました。
いつも思うのは結局は皆自分の信じたい情報しか見ないと思いますので分かりあうのは難しいですかね😂サラッと他の話題を出してみるのは如何でしょうか(笑)

• いと

いと

私も新聞やテレビが正しい!とは思っていないんですが…
    明らかに番組によって違うこと言ってたりしますしね😂
    でもおっしゃる通り、SNSも同じなんですよね😅💦
    テレビ信用ならん=SNS信用できる!にはならないでしょ!?って思います😫💦
    コロナワクチンはマイクロチップを入れるために打つんだ!と本気で言われております😅
    コロナワクチン打ったら死ぬよ!とも…💦
    確かにまだ副作用についてもわからないことだらけなので私自身も打つかどうか決めかねてはいるんですが(医療従事者とかではないです💦)…。
    自分が死んだら子ども達はどうするんだろう?と思うと二の足を踏みますしね…😫
    ただそれをコロナ陰謀説と括られても付いていけない…
    そして妊娠中だからかかなり精神的にナイーブになっていて、そういうこと話される度にしんどくなってしまうんですよね😭💦💦

違う話題に変えると今度は巨人は存在したとかそういう系のこと語られます😅💦
    都市伝説とかが大好きなんでしょうね😅
    一緒に盛り上がれないので私はしんどいんですが…😫💦💦💦

• 2月18日
  • いと

いと

めっちゃ長文になってました💦
    長々と愚痴をすみません😭

• 2月18日
  • かすが

かすが

分かります〜テレビ批判するくせにSNSの内容はろくに検証もせず正しいと思い込むのは危険すぎますよね😂ワクチンに関しては周りに流さずしっかり情報収集した上で打つか打たないか選択する必要がありますね🤔何かあっても誰も責任とってくれないですしね(*_*)
    巨人の話とか勘弁してほしいですね😭家族の事、生まれてくる子供の事とか…もっと大事な話があるでしょうに😠

• 2月18日
  • いと

いと

そうなんです!
    そこなんです😭💦

ワクチンに関して、私も同じように思っているんですが、こうもワクチン打ったら死ぬ!と言われると…辟易です😂💦💦💦

巨人がいたとか心底どうでも良いですよね😂
    一応、私の話が終わるの待ってから話し始めるので、配慮はしてるんです🤣
    唯一の趣味だから…と受け入れるべきなのか…。
    まぁ今日は私自身も疲れてしまったので、LINEでもう勘弁して!と言いましたが…😅💦💦

• 2月18日
は🔰

あーーまさにわたしの旦那と同じです😔😔なんかYouTube見てどうのこうの言ってくるのでわたしも適当に流してますwwwコロナワクチンもファイザーだから俺は打たない!って言うのでじゃあかかるなよ~~~っていつも言ってますwww
あれ何なんでしょうね、、まあメディアの言うことが全て正しいわけじゃないだろうけど陰謀説だって本当かわからないのに。。

• いと

いと

案外、同じような旦那さんが多く嬉しいです🤣
    うちだけだよなー…と思っていたので😅💦💦💦

やっぱり皆さん適当に流してるんですね🤣
    私は割と真摯に受け止めてしまうタイプなので疲れてしまって😅💦

そうなんですよ!!!
    テレビが全て正しい!なんて私も思ってませんが、陰謀説は正しい!ってなんで言い切れる!?って思うんですよね😒

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです😂!

100%は信じてないですし、旦那も信じてないです😂
都市伝説とか陰謀論って深すぎるんで深すぎるところまでいったら
なにがほんまかなにが嘘か分からなくなってくるのでほどほどにしてます😂

人工地震とかもケムトレイルとか添加物とか色々ありすぎて信じてたらしんどいです😂
なぜか陰謀論見てたら日本人が救世主とか出てくるんですけど、ほんまかいなwwwと思いながら見てますw

SNSも情報が多すぎて全部信じるのもよくないしそれを見極めないといけないので大変ですよね....
私もですが、友達に話したら
あ〜、陰謀論...てなるの分かってるんで旦那にしか言わないです😂
だからいとさんにしか言えないのかな、、と思います、旦那さん!

• いと

いと

振動についてはニュースでやってて、おかしくないか!?と思ったそうです🤔
    私は平日、子ども達のテレビしか見ないので(笑)、ニュースに疎くわからないのですが😅💦

100%じゃないなら、ネタとしても聞けますよね🤔
    うちは深みにハマってる感がします😞

人工地震、添加物の話も聞きました😅
    最近はシャンプーとか人工物が良くないとか言って重曹シャンプー作って使ってます💦
    結構深みですよね😅

なるほど!
    確かに私にしか話せないのかもしれないです😅💦
    でも聞いてるとしんどい…笑
    あまりにしんどくて今日、もう話して欲しくない!と言ったんですよね😅
    そしたら理解してもらえないのは悲しいけど仕方ない的なこと言われまして…💦
    これは、やっぱり傷つけたんですかね?😅
    当たり障りなく聞いてた方が良かったですかね😅💦
    陰謀論好きな方から見たら私の対応はどうですか?💦💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直いきすぎてる都市伝説とかは
    信じてません😂

私も最近まで歯磨き粉フッ素が良くないって知って重曹使ってたんですけど今もうしてないです🤣
    子供のはフッ素なしですが、、、

そういうのって調べれば調べるほど出てきますから毎日話されたらしんどいですよね😢
    陰謀論だけじゃなくて趣味の話毎日ずーっとされてたらしんどいですもんね....
    しょうがないと思います!
    私も言われたら傷つくと思いますけど、嫌な気持ちにさせてるなら話さない方がいいと思うので....😰

• 2月18日
  • いと

いと

そういうのも信じちゃう人なんですよね😅💦
    ネット信者と言うか…。

言われてみたら歯磨き粉も重曹にしてます🤣
    私にまで強要したりとかはないので静観してますが😅

そうなんです😞💦💦
    うち、私の親と二世帯で、親世代はこういう陰謀論とか信じないじゃないですか😅
    親はテレビ信者で、夫は陰謀論信者で…なので間に挟まれてしんどいのもあるんですよね😫💦

私がサラッと流せる性格なら問題ないんでしょうが、なんというか重く受け止めてしまうタイプで😅💦
    自分の中で親からの話も流しきれず、夫の話も流しきれず…でどんどん八方塞がりになっていくんです😰
    私にスルースキルがあれば解決しますかね🤣

なんだか本当に色々相談してしまい申し訳ないです😫💦💦

• 2月18日
玲

まさに私の主人がそんな感じです。
コロナのニュースが出る度いろいろ言うので最近はテレビでニュースを見ていません。
主人もいろいろ調べたうえで本気で言ってるみたいなので無下に否定もできず。
確かにテレビの情報が全て本当だとは思っていませんが、本当に疲れます…。

コロナワクチンは私も今は打つつもりはないのですが主人からは絶対に打たないで言われています。
私は医療従事者なのですが、職場の自分以外全員打つらしくその板挟みもきついです。
主人が打つなと言っているのでで通してますが、その度に主人のことを否定してくる上司にも腹が立ちます。

話が脱線してすみません💦
本当に疲れますよね。
テレビでコロナのニュースが出たらチャンネル変えちゃいましょう!

• いと

いと

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😅💦
    良かれと思って言ってくれてるみたいで無下に否定もできないんですよね😅💦
    私もテレビが絶対なんて思ってませんが…疲れますよね😭💦

うちも打たないでほしいって言ってます😫💦
    私は今は医療従事者とかではないので、静観することに決めましたが、医療従事者だとそうはいかず辛いところですよね😫
    ご主人を否定してくる上司までいると余計に心労たまりますよね💦

最近は夫がAmazonプライムでバラエティを見てくれるようになったのでホッとしています😅💦
    1人の時にニュース見て、世間はこうなってるのかーと思うようにしてます😂

• 2月23日