※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏と付き合っているが、彼氏の子供が問題行動を起こす。彼氏は真面目だが、子供の態度に悩み、別れるべきか悩んでいる。

本気で悩んでいます。
現在シングルマザーで、3人の子供がいます。
離婚してから初めて彼氏ができました。
相手は8歳♂、4歳♀の子を持つシングルファーザーです。
引っかかってることがあります。
子供が二人とも口が悪く物を投げたりします。
特に下の子がひどく、死ね、クソジジイ、我が子を軽く蹴りながら、あーあーイジメって楽しいなあー!と言ったり
公園でブランコの順番が待てなくて、○○ちゃん(我が子)もうやだ!嫌い!!と言う
わざと車の中で飲み物をこぼす
彼氏が運転中、彼氏の運転席にいき、運転の邪魔をする
夜中は何回もやだー!ぎゃー!と暴れて起き襖を蹴っ飛ばす
友達ができることを自分ができないとイライラし友達にやつあたりをする
イライラし関係のないうちの長男に蹴りを入れてた
癇癪がひどく場所問わず泣き叫び暴れる
人がご飯を食べているのに唾を吹きかける
食事中テーブルに立ち始める
ハサミで自分の服を切る
怒られると白目をむいて舌打ちをする
他にも色々ありますが、慣れて来たらこんな感じでびっくりしました。彼氏は度々怒ってますがもちろん聞きません。
彼氏は下の子が2歳の頃から男手ひとつでがんばっていて
とっても真面目でいい人なんですが、子供がどうしてこんなんなんだろうって思います。
子供に罪はないし、一番辛いのは子供なのはわかってます。
ただ我が子に悪影響にならないかと付き合いを考えだしてしまいました。みなさんなら別れますか?彼のことが好きなら子供も受け入れますか?

コメント

ルイ

彼氏さんって、住んでいるのは実家ですか??
昼間はお子さんは小学校と保育園ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏は子供三人で暮らしてます。
    昼間は二人とも学校ですが、上の子は登校拒否、下の子も保育園を嫌がり週に2回しか保育園に行けなく、彼は現場仕事の自営業のため子供を現場に連れて仕事をしてるようです。。

• 2月18日
  • ルイ

ルイ

彼氏さんのお子さんは、たぶん、甘えたいんでしょうね。
    あとは不安なんじゃないですかね。
    子連れ再婚ってどんなにいい子でも、それなりに色々ありますよ
    だから、不安が勝つなら早いうちにお別れした方がいいですね
    私自身が子連れ再婚して思うことです😃

• 2月18日
ママリ

1番考えなきゃいけないのは、御自身のお子さんの事だと思います。好きだけではやっていけません。
彼には、オブラートに最初話してみてそれでも、なかなか改善しないなら、別れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。母親として我が子のことを一番に考えなければいけないですよね。どんなふうに話してみたらいいでしょうか…

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

発達障害とかありそうな気もしますし、母親がいなくて甘えてるのか、、やきもちなのか分かりませんが、我が子でも育てるのは大変なのに再婚になったらかなり大変だと思いますよ、、悩むくらいならやめたほうがいいと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚はお互い考えてませんが長く付き合えばそういう話もでてきますよね…我が子のこと考えたらやめた方がいいでしょうか。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子連れ再婚って簡単ではないし、子供たちのことを考えたらシビアにもっと考えないといけないですよね、結婚してまた離婚したらそれこそ向こうのお子さんにも悪影響ですよね、また捨てられたって思うかもしれませんし、、4歳の女の子は何かやはり不安がすごい気がします。彼氏さんも忙しくてあまり見てあげれないのかもしれませんが、保健師さんに、相談してみるとかして療育に通ったりすれば改善されることもあるんですがそれも難しそうですよね。義両親はあまり見てくれないんでしょうか??再婚するにしてもかなりの時間をかける必要があると思いました😭いくら好きでも結婚生活したら好きだけでは我慢はできませんし😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

その子たちの精神状態が気になります
甘えだけでやってるならしっかり、しつけし治さないと大変ですし、発達障害を抱えているならその子たちは生きづらさを感じてるかもしれません
彼氏に先ず相談してどうしてこんなことするのかを聞いた方がいいかと
私の知り合いの子はパパを取られると思うと不安になると話した子がいて子供のためを思って別れた子はいます

にこ

私なら絶対に自分の子の幸せを優先したいので申し訳ないけどそこまで手のかかる子がいる彼氏はお別れします💦自分の子に悪い影響出るのは耐えられません💦

くうちゃん

彼氏(パパ)からの愛情不足かなと思いました。
パパ取られた!って感じていつもよりましてそうなってるのかなと…

同じ4歳でも色んな子いますから誰が悪いとかもないと思います。
好きだけでやっていけませんし、もうすでに彼氏の子供の事、受けいられてないですよね?

同じシングルですがそんな状態なら可愛がれないですし、我が子を受け入れてくれない人(主さんがそうだと思います)と一緒になりたくないです。

あー

彼氏さんが甘いのと後は本当に寂しいでしょーね。
続けるなら我が子とか連れ子とか関係なく愛情持って接して上げないと悪化すると思います。

それが出来ないなら期待させないであげて欲しいです。

幼くて荒れてる子って何をやっても自分は大切にされてる。愛されるって思いたいみたいですよ💦
とにかく母親が引き取ってない時点で相当な寂しさなんだと思います。

ぼんぼん

彼氏の子供がどうこうの前に、彼氏に親としての問題があるんではないでしょうか💦

「男手ひとつで」と思えば、頑張ってるな…とは思いますし、それが彼氏なら尚更だと思います。
でも例えば、私の場合ですが母子家庭で、母に彼氏ができて遊びに連れてってもらってました。母だけだと行けない行楽地などにも。でもそんな事よりも「母だけど過ごしたいのに、こいつのせいで…。」「こんな男と恋愛する暇あったら、私をもっと見て!」と思ってましたよ。まぁ当時はそれを上手く言葉で表現はできませんでしたが、今思うとそういう気持ち。でも無理していい子でいたので、思春期の反動は凄かったと思います。
子供同士遊ばせれば、その方が楽しいだろう…とか、パパやママの代わりになる人がいたら安心だろう…とか、必ずしも子供が求めてるのがそれとは限りません。

もし私なら付き合いは続けますが、付き合い方を考えます。子育てやシングルの悩みを共有する相手は必要だと思うし。でも、まだ子供も含めて付き合う段階ではないかな…と。
離婚の理由も相手から聞いたことが全てではないだろうし、全ての事にそれなりの原因がその人にあるものです。
続けるにしても、終わるにしても、もう少し見極める時間を持ってもいいんじゃないですかね。ただ、それはお互い子供抜きで。

h1r065

彼氏が頑張ってもしっかり見れてない甘いところはあったのかなと。

めろんさんはシングルマザーでも3人同じではないでしょ?
乱暴とか。

こどもたちがお付き合いすることに現時点反対なら少し様子見たほうがいいのかなと。

こどもはどうなりたいのか具体的に何を彼氏にもとめているのかとかそこ解決かなと。

はじめてのママリ🔰

普段の様子を彼に聞いた事はありますか?
私もシングルさんと付き合っていて、はじめは私の子がヤキモチやら赤ちゃん返りやら酷かったです😔
元々優しくていい子だったのにその親子といるときだけワガママ意地悪になりました。(失礼ですがめろんさんのお子さんよりは全然軽いと思います💦)
彼にその旨を伝えて何が私の息子を変えてしまったのかを何度も話し合い改善していきました。
半年かけてその親子といる時もいつも通りの息子になりました!

普段からそのような子ならもしかしたら変わらないかもしれませんがうちみたいな場合もあります。
あと私ならもしかしたら家にいる時の彼が実は乱暴なのかなとか疑ってしまうかもです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、めろんさんの彼のお子さんよりは全然軽いの間違いです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

大事なのはあなたのお子さんたちです。
ちょっと躾がなってないレベルではなく確実に近くにいたら+身内だったら迷惑な存在ですね。
子供たちが被害者になりますよ。
そんな苦労を買ってでも一緒になりたいのは親のエゴなので我が子のケアをし続け、問題のある他人のお子さんまで愛し続ける覚悟が必要かと思います。
別れたほうが絶対いいと思いますが。

はじめてのママリ

衝動性がおさえられなかったり、攻撃的、暴力的になってしまうという、発達障害があります。薬でコントロールができるので、一度、児童精神科への受診をおすすめします。