※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
妊娠・出産

妊娠34週6日で、夜中に子宮下部が痛み、便秘気味。前駆陣痛か不安。初めてで不安。前駆陣痛の痛みが知りたい。

妊娠34週と6日です。
最近夜中子宮の下?肛門?の上あたりが痛くて寝れません(T_T)便を出したいけど出ない感じ…
今は少し落ち着きましたが、30分前くらいにまた痛みが来ておきました。
これって前駆陣痛とかですか?まだ早いのかなー😢
初めてで分からないことだらけで1人で焦ってます🥺💦
そもそも前駆陣痛ってどんな痛みなのー(T_T)

コメント

うっちゃん

人によりますが、かなり重い生理痛のような痛みで、下腹部や背中や腰周りに強い痛みがきます💦
痛みの間隔も痛みのある時間もバラバラなのが前駆陣痛、その痛みが更に強くなって間隔がやや一定になってきたら本陣痛!って言う感じですかね😅

• ‪‪ままり

‪‪ままり

なるほどです😢😢
    前駆陣痛から本陣痛になるのはどのくらいあくのかも人によるんですかね💦

• 2月18日
  • うっちゃん

うっちゃん

実際、前駆陣痛から本陣痛に切り替わるタイミングは分からないです💦

夜中は、周りが静かで自分も動かないので余計に痛みを感じやすいんですょね😭
    ジワジワ痛いなぁ〜と思う前駆陣痛があってもいつの間にか寝ちゃってて、起きたらあまり感じなくなってる😳!
    それが、いつもより痛み強いかな?痛い時と痛くない時の差が分かるようになってきた!が本陣痛のサインです💦

前駆陣痛を分からずに陣痛始まる人もいますし、前駆陣痛から本陣痛まで数週間〜数日と人によってほんとバラバラ💦コレばかりは決まりがないからドキドキですよね😭

でも一つ言えるのは、本陣痛が始まったら、痛くて立てない!うずくまりたい!ぅゔーと唸りたい!となるので、いつもと違う感覚に気付きますょ🤗✨

• 2月18日
  • ‪‪ままり

‪‪ままり

気づけば寝てしまってました…!(笑)

わかりました!
    分かりやすく説明ありがとうございます😊♥️

• 2月18日