※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同性で歳が近く、下が3歳以上の子供へのプレゼントについて相談です。5歳の長女が犬の喋るおもちゃが欲しいが、3歳後半の妹との喧嘩が心配です。皆さんはどうしていますか?

同性で歳が近く、下が3歳以上の方に質問です。
誕生日で買ったプレゼントは、基本その子しか遊ばないですか?
今度5歳の長女が犬の喋るおもちゃが欲しいそうですが、、3歳後半の妹と喧嘩になるのが目に見えています、、😅
皆さんはどうしてますか?

コメント

なな

同性じゃなくてごめんなさい😭
異性ですがおもちゃの取り合い、喧嘩にうちもなるのでどちらかの誕生日にでもどちらもに買ってます💦主役じゃない方はちょっとしたものですが💦

h1r065

取り合いというかその子に渡しても誰かしら遊びますよ。

ある年齢で誕生日プレゼントは誰々のは言いますが貸したりはいいます。
コップとか100きんとかのプリキュアのは人数分購入とかはします。地味にお金はかかります。