※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

主人の仕事が減り生活保護を受けることになり、転職を決意。パートから正社員を目指し、主人も仕事探し中。生活が不安定でメンタル面も不安。金曜日の面接が受かることを祈っています。

コロナで主人の仕事が減り転職までの期間の生活費がキツキツで生活保護を申請し決定しました。
転職するタイミングは何回かあったはずなのに長年いるからと社長さんの後をついてきたみたいですが社長さんからも転職を視野に入れて欲しいとの事で今回転職、生活保護踏み切りました。 私はパートですが正社員で雇って貰える場所を探し金曜日に面接です。 主人も明日から生活保護の担当の方と仕事探しをするみたいです。
なぜもっと早く転職をしなかったのか、、、と怒鳴って喧嘩になりました😭 職について安定するのに2ヶ月ほどで生活保護切れたらいいなあと思います、、、
車も売らないと行けなくなりました。
当たり前の事ですが、メンタル来ます😭
病院行くのも億劫になります、顔見知りの看護師さん達から冷たい目で見られたらどうしよ、、、と思ったら怖くて😭 金曜日の面接絶対受かりますように。

ただの独り言になってしまいました

コメント

はじめてのママリ

お子さんもいらっしゃいますし不安ですよね。
生活保護は、この国で生活している人が受けられる権利です。申請通って良かったですね。

面接受かりますように。応援しております。