※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

出産時の食事について相談したいです。好き嫌いがあり野菜が苦手です。1人目の時は食べられないものを残し、夜は夫が食べていました。コンビニ食品で対応しました。

お恥ずかしい話です!

私は好き嫌いが多く特に野菜が食べられません!
食べられる物もありますが!
私と同じように好き嫌いがあった方は出産時入院中どうされてましたか??
1人目の時はコロナではなかったので朝、昼は申し訳ないが食べれないものは残して夜は食べれないものは夫が面会の時に食べてもらってました💦
そして夫にパンとかコンビニのおにぎりとか買ってきてもらってそれを食べてました💦

コメント

ぷとまる

私は入院中、ごはんに合うおかずだけ持ち込んでました!

食べられない物は残して、日持ちするものを持ち込むしかないのではないでしょうか。

• さくらママ

さくらママ

持ち込みですね!
    思いつきませんでした!!
    例えば何持ち込みされてましたか??
    そうですよねー💦
    ふりかけは持っていこうと思ってるんですがご飯が丼物とかで野菜あると食べれないなと思ったり💦

• 2月17日
  • ぷとまる

ぷとまる

久世福の瓶詰めとか梅干しとか、私はほぼ白ご飯に合うものでした。
    病院のご飯で丼物ってあまり見ないような気がします^ ^

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど!
    ご飯のおともってやつですね!!
    私も買おうと思います!!

そうなんですかね!?1人目の時出てきて2人目は違う病院なんですが写真見るとありそうで💦

• 2月17日
ぽよ

私は野菜食べれない!とかはないのですが生魚とかが基本ダメです!
入院中流石にそれは出なかったですが、食べれないものは平気で残してました笑
あとはこの料理なら行けそう!と思って食べてみたら食べれたとかもあります^ ^
料理が多すぎて、好きなものでも食べきれなかったです笑

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    たしかに生魚はあまり出てこなさそうですよね!私も1人目の時は出てこなかったです!!
    なるほど!!
    食べれそうなら一口は食べてみようと思います!!
    そうなんですね!?品数が多かったんですか??

• 2月18日