※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

九州から関西に引っ越し、里帰り出産を検討中です。予定日が6月なら、いつ帰るべきか迷っています。

九州から関西に今月末引っ越し、予定日は6月です。
里帰り出産を検討するとしたら、いつごろから帰りますか??
それとも6月が予定日ならもうこのまま九州にいたほうがいいと思いますか?

コメント

🐰

里帰り先の病院から何週までにとか、言われたりしませんか?
どこも里帰り先で2週間待機の上での受診のところが多いと思うのですが、
6月が予定日なら私は引っ越し先でもう少し過ごすかなぁと思います😭
旦那さんと離れるのも寂しいし…

• 𝐒

𝐒

実母から、一度県外に出てまた戻って来られるとコロナが🥲と言われました。仕事の関係で1月から離れてるので2人の暮らしというか思い出も作れずに急に子供を産むのも、、と思って悩んでます😭

• 2月17日
  • 🐰

🐰

そうなんですね…わかりますわたしも今ちょうど関東から中部地方に里帰り中で30週の時に帰ってきました!
    旦那さんとは生まれるまで産まれてからもしばらく離れ離れで、、
    寂しいです😭32週くらいに帰りたかったのですが親がうるさくて30週に帰りました😭
    ちなみにわたしは夫の転勤予定で、赤ちゃん産まれてからすぐ引っ越しなのでめちゃくちゃストレスだし大変です😭

今のうちに少しでも引っ越しで安定させておいてだとあとあと楽ですよねきっと😭

• 2月18日
  • 𝐒

𝐒

状況が似てます😭月末から3月まで関西、子供が生まれた頃には関東に住む事になるので色々とバタバタしてます。
    私も30週くらいに帰ろうと思います🙄

• 2月18日
  • 🐰

🐰

わぁほんとですか!状況似てますね😭
    わたしは赤ちゃん産まれたら、関東から中国地方へ引っ越しなのでもうだいぶストレスを今感じてます🤣笑
    ですがなるようになると信じて、ストレス溜めないように甘えられる時間は実家の家族に甘えたいと思います🥺旦那と離れるのは寂しいですが、今後もずっと一生いられる相手なので、今はなかなか会えなくなる家族との時間を大事にしたいと思えてます☺️

• 2月18日
ママリ

コロナ禍で病院にもよると思いますが、県外からの方は2週間待機してからじゃないと受診できなかったりするのでその間にもしもの事があったら怖いのでいれるならそのまま九州にいたほうが安心かと思います。
私自身、妊娠5ヶ月頃海外から帰国し、実家(九州)に帰り病院にかかるまでの4週間非常にドキドキしました😅
それに妊娠中の飛行機などの乗り物移動はけっこうしんどかったです😂

つまま

私、福岡市から北九州市に里帰りなんですが、同一県内でも32週になったらすぐ里帰りして、自宅で2週間待機後しか受け入れ不可と言われました。
なので、産休前に2週間ちょっと有給消化します。

病院に早めに規定確認された方が良いかと思います♥

• つまま

つまま

どのくらい産後いる予定かにもよりますが、保活のこともあって新しいお家の周りの把握もいるかと思うので、私なら3月1ヶ月は関西いて4月頭には戻ってくるかなぁと思います。
    でもお仕事休めるとか育休長く取れるお仕事なら、このまま九州残りますけど。。。

• 2月17日
  • 𝐒

𝐒

ですよね😱2週間待機、実家で待機になるけれど親に悪い気がして🥲🥲

• 2月18日
  • 𝐒

𝐒

3月1ヶ月関西で、4月に九州に戻るのが私も理想なんです🙄

• 2月18日
さくらママ

私ならそのまま九州に残ります!!

• さくらママ

さくらママ

関西に住んでますが緊急事態宣言の終わりが見えないので緊急事態宣言の地域からってなると周りの目も気になります💦

• 2月18日
  • 𝐒

𝐒

確かにそうですよね😭
    このまま残るとなると今年1月から
    6月〜7月まで旦那に会えないという事になるのでとても寂しくて🥲

• 2月18日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    テレビ電話で我慢します!!
    コロナ禍だし仕方ないかなと💦
    移動の時にコロナになったら病院とか周りが困るし赤ちゃんに何かあったら🤭と考えてしまいます💦

• 2月18日