※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいけん🔰
妊娠・出産

妊娠してから赤ちゃん用品を揃え始めた時期はいつですか?産まれてから大きい系の用品を買いましたか?教えてください。

みなさんは妊娠どのくらいで赤ちゃん用品とか揃え始めましたか?🥺💗抱っこ紐とかベビーカーとか大きい系は産まれてから買いましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

1人目は性別わかって、24.5週くらいから肌着とか準備してきました⭐️
抱っこ紐など大きいもの30週くらいで注文33週には実家に届きました(^^)
34週で緊急入院、35週帝王切開になったのでギリギリでした😱

• あいけん🔰

あいけん🔰

肌着とか細かいものだけ24週くらいで準備しておけば大丈夫そうですね😊✿緊急入院になる可能性もありますもんね😨少し余裕持って準備も大切ですね🤔ありがとございました♡

• 2月18日
  • ゆここ

ゆここ

夏生まれとかだとほんとに肌着とガーゼバスタオルあれば何とかなりますw

• 2月18日
  • あいけん🔰

あいけん🔰

すごい!!🥰笑
    いいこと聞けました♡笑
    ありがとございます🙇‍♀️♡♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

嬉しくて安定期前から旦那とよく休日にベビーザラスとか覗いて靴下とか買ってました🤣待ちきれないですよね〜❤️私は早く揃えたかったし、心配性だったので臨月入る前にはもうほとんど揃えてました!
初産でも1ヶ月前に産まれるとかよくありますし!私は超過でしたが😂
けど肌着とかは産まれる季節によって素材が違うと思うので、今だと冬物の肌着しかないと思うのでそれはもう少し先かな?と思います!
小物とかはバンバン買ってましたよー!爪切りとか体温計とか🤣
基本白とかで揃えてたのであまり性別が分かってからってゆうのは気にしなかったです!
それと、大きい系を最後に残してたんですが、案の定一気に出費がありちょっと大変でした😅
逆に抱っこ紐とかはお腹出てからだと付けれないと思うので、今のうちに試着してみてどれが合うか見に行ってた方がいいかな?と思います!よく産まれてからでも間に合うと言われますが、やっぱり揃えてた方が安心ですもんね😭
チャイルドシートは産まれてから必ずいるので、それはもういつでも買っていいのかな?と家に置いとけるスペースがあるなら👶🏻
ベビーカーも私は産まれてからネットで買いましたが、やっぱり実際見に行って押して決めたかったです😭
私は基本自分たちで揃えたので買える時に買ってましたが、両親たちがなにか買ってくれるならそんなに焦らなくてもいいかもしれないですね!
長々と申し訳ありませんでした!💦

• あいけん🔰

あいけん🔰

とっても丁寧な回答ありがとございます😭♡待ちきれなくて買いたい気持ちはめちゃくちゃあるんですがもし何かあったら…と考えてしまって中々何も買えずにいます😭
    初産でも1ヶ月早く産まれるとかもあるんですね😳!!
    細かいものとチャイルドシートはもう揃え始めてもいい感じですね( ˶˙˙˶)♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら抱っこ紐とかなら産後でも全然間に合うので、実際に我が子で試してみるのがいいんじゃないですかね🥰
    私も0ヶ月から使える抱っこ紐買いましたが流石に怖いし安定しなかったので1ヶ月過ぎたあたりから少しだけ使う様になり、本格的に使う様になったのは2ヶ月過ぎてからなので!

私は何故か早く産まれると思ってたので1ヶ月前には水通しも済ませてましたが、逆にそこから予定日までは本当に長く感じて辛かったです🤣
    参考になってよかったです🥰

• 2月18日
  • あいけん🔰

あいけん🔰

なるほど!🥰やっぱ生後1ヶ月すぎるまでは安定しなくて怖そうですよね😨それなら産まれてから少し時間あるから産後買うことにしよーかな🥺♡

予定日までが何だか長いですよね( °ᯅ° )笑
    めちゃくちゃ参考になりました♡ありがとございます🙇‍♀️♡

• 2月18日
こりす

初産のときは
25週あたりから買い揃えました!
30週までには用意が終わるように
と病院から言われていたので☺️

抱っこ紐とチャイルドシートは産前に
ベビーカーは赤ちゃんの愛車になるから
と思って外出許可が出てから
一緒に買いに行きました!

• あいけん🔰

あいけん🔰

30週までに!なるほどです🥺
    チャイルドシートは退院した時に必要ですもんね♡🤔ありがとございました🙇‍♀️🎶

• 2月18日

もし何かあったら...と考えて中々買えませんでした😂

抱っこ紐とベビーカーは
産後に買いにいきました!
チャイルドシートは臨月
衣類や哺乳瓶は後期に入ってからでした💦

• あいけん🔰

あいけん🔰

そーなんですよ…😂😂
    もし何かあったらと考えてしまって…😭
    産後でも間に合うんですね🥺♡ありがとございました♡

• 2月18日
🧸🌈

抱っこ紐はお腹が大きくなる前に行きました!大きくなると試着できないので😂
それか生まれてからでもいいと思います!
ベビーカーは臨月くらいの時買いました!
必要なものだけであとは産まれてから必要だなと思うものを追加で買ってました🙂

• あいけん🔰

あいけん🔰

産まれてからすぐは抱っこ紐使わないですか?🥺
    なるほどです🤔♡
    ありがとございました🙇‍♀️♡

• 2月18日
  • 🧸🌈

🧸🌈

新生児の時は使わなかったです!
    エルゴで新生児から使えましたが怖くて😭

• 2月18日
  • あいけん🔰

あいけん🔰

そーなんですね🥺ならそんなすぐ買わなくても大丈夫なんですね!ありがとございます🙇‍♀️♡

• 2月18日

34週から買い出して水通しもしました😌
抱っこ紐とベビーカーは産後に検討してるのでまだ購入してないです😊

• あいけん🔰

あいけん🔰

水通しもしなきゃですもんね🥺♡ありがとございました♡

• 2月18日
もっ

7ヶ月あたりから揃えて、産休に入った34週くらいから本格的に揃えました。ただ、お腹が大きくなってくると長時間お店にいるのもしんどかったのでもう少し早めでもいいかもです😅
抱っこ紐は、産前に義母が買ってくれると言ったので買ってもらいました。ベビーカーは産後に買おうかと思いましたが、コロナもあるし産まれ間もない子を外に連れ出すのも怖かったので産前に、買いました。結局、産後2週間検診でベビーカーを使ったので買っておいてよかったなと思いました。

• あいけん🔰

あいけん🔰

なるほど🥺!やっぱりお腹大きくなってくると色々揃えに買いに行くのも大変になるんですね😭ベビーカーもそんな早く使うとは思ってなかったです!教えていただきありがとございます♡🥰

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

29週で全て揃え終わりましたが、揃え始めたのは24週位からでした☺️
ベビーカーは産後に買います✨

• あいけん🔰

あいけん🔰

24週くらいから🥺♡ありがとございます🙇‍♀️💗

• 2月18日
はるママ🔰

産休に入ってから揃えました!
足りないものがあればネットで頼めばすぐ来るし…と思って、産前に買ったものは最低限でした。

安定期入ってからは、どういうものがいいかとかは夫と調べまわりました!
ベビーカー、抱っこ紐は産後に買いました🙂
大きいもので先に用意していたのは、退院時に必須だったチャイルドシートだけです🤔

• あいけん🔰

あいけん🔰

産休ってことは8.9ヶ月ですよね😊今はネットでもなんでもあるから便利ですよね♡
    退院時に必ず使うチャイルドシートは早めに買っておいてもよさそうですね🥰ありがとございます🙇‍♀️♡

• 2月18日
メメ

上の子は性別が分かった段階で肌着、9ヶ月くらいにはボチボチ揃え始めました。
でも思ったより出産が早くて💦
お陰様で余計なもの買わないで済みましたけどね笑。
その経験を踏まえて下の子の時は最低限絶対必要なものを36週までに揃えて(切迫で遅くなった)、後は産後に通販とか活用してます🙆‍♀️

上の子の時は抱っこ紐もベビーカーも産後に買いました。
下の子もベビーカーは産後で必要と感じたので購入、抱っこ紐は上の子のお下がりしようとしたら全然気に入ってくれなくて!笑。
やっぱり好みがあるので産後に試着するのが良いなと思います笑。

• あいけん🔰

あいけん🔰

初産でも出産早いとかもあるんですね🥺♡35週までに揃えとけば大丈夫そうですね🥰
    ベビーカー、抱っこ紐は産後に試着して買うのありですね♡ありがとございます♡🙇‍♀️

• 2月18日