※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティマークの適切な時期や、過去の流産経験から出血に対する不安がある女性の相談です。マタニティマークを今からつけても大丈夫か悩んでいます。

マタニティマークってみなさんはいつからつけていましたか?
私はげんざ4w6dなのでまだ母子手帳すら発行出来る段階ではないからマタニティマークを役所で貰ってないですが、こないだ娘の時に使っていたマタニティマークが出てきました。
私は過去に2度流産、化学流産2回、娘の時も切迫流産を経験してるので出血にはトラウマがあるのですが何かあった時の為に今からつけておいても大丈夫なのかな?と悩みはじめました。

ちなみに田舎住まいなので電車やバスは乗ること滅多にないです🙌

コメント

RRi

母子手帳貰った日から付けてます☺︎

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱりそうですよね😭

• 2月17日
R♡Nmama

私は産婦人科に行った次の日に車ではねられたので初期からつけてます🙌

もし意識がなくなったりした時に分かってもらえるようにしてます🙌

• ピカチュウ

ピカチュウ

すごい怖い経験されたんですよね💦
    やっぱり何かあった時には分かりやすいものあると便利ですよね!

• 2月17日

最初に病院に行った日から付けてますよ!初期の初期だからこそあれは意味があると思うので。母子手帳持ってたら意識がなくても妊婦と分かるけど、母子手帳もなくお腹もぺったんこの人が倒れてて妊婦だと気づいてもらえず事故にでもあって治療をされてしまうことほど怖いことはないのでそのために付けてました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

早く付けていたんですね😳
    やはり何かあったら怖いから無難につけても悪くなさそうですね!

• 2月18日
ちびっこmama

1人目はつけませんでしたが、2回目の妊娠は双子だったのでハイリスクの為つけました!
15wの時上の子の参観日中に貧血で倒れ気を失ったことがあり、その際助かりました💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も貧血気味なのでつけることにします^^

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

基本的にいつでも持ち運ぶ様にはしてた方がいいと思います!けど、私はあまり見える様なところにはつけないですね😭
どう思われるのかも怖いし、つけてるからといって電車でも席を譲られたこと一度もないので😂
倒れた時とかにわかる様に、お守りって感じですかね🥺

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も目立つところに付けるのはやめておこうと思います。

• 2月18日